見出し画像

稼働タッグバトル!2人いれば勝てる日!キン肉マン火事場ゴールド、大海4SP、物語セカンド【稼働日記】

そのヒキは周りを助ける

本日は木曜日、昨日は1日断食で固形物を口にしなかったので今日の昼飯が30時間ぶりくらいの食事。とりあえず美味いね。空腹は最高のスパイスとはよく言ったもんだぜ。まぁオレは空腹を感じにくい体質みたいで1日どころか3日くらいはいけそうな気がするけど、今度やってみよ。筋トレもしっかりこなし仕事においては完璧。と言いたかったのだが最後に凡ミスをして土曜に仕事しなければいけなくなっちゃったという。はぁ。

さて今日の稼働は後輩と連れ打ち、木曜日なのは後輩が金曜の夜から琵琶湖に釣りに行くらしいのでその都合である。遊タイム狙い稼動においては2人の方がやりやすいので、曜日が変わってもやりたい日に付き合うのがオレにとってもベスト。夕飯を食べてからマイホへ。まずは遊タイムチェック。打てそうなのは大海の残り470と化物語セカンドの130くらい。化物語を後輩に任せてオレは海へ。

画像1

絶対当たらないと思って目を離していたらノーマルビタで当たり。いやクリスタルモードでノーマルビタはかなり珍しい。先光りでもなかったと思うがなぁ。先光りなしのノーマルビタは激レアよ。だが激レアとて確変というわけではなく……いつもの単発。打てる台は2台しかなかったわけで当然売り切れ。後輩は遊タイムから連チャン中。

しょうがないので妥協してまた海の他の台へ。淡々とハメる。ハメてる時に連チャンの終わった後輩が来たので交代、また遊タイム探しの旅へ出かける。これよな。2人だとこのコンビネーションができるからそこが強いんだ。特に時間のない夜だとこのパターンができるのはデカい。でも探せても台はないわけで……

画像2

結局、化物語セカンドを打つ事に。この台は2種混合機なのもあり、連チャンモードを抜けた時点で遊タイムまで130回転くらいなのだ。オレみたいに分母×1.5倍でも座っていく人間にはラッシュに入る限り永久機関……、それでもなぜなかなか座る気にならないかというと電サポ性能がヤバいからなんだよな。まぁ他にないから座るけど。当たってから残りヘソで当たり初回時短突破で連チャンモードへ。3連抜けというショボ連だが永久機関なので抜けられない。

画像3

ループに陥ってるところでワンセットで海を終わらせた後輩登場。少しだけハメている化物語セカンドを渡してまた旅へ。なんやかんやでトントンかちょいプラを維持しているがどうにもパッとしない。パッとしないけど遊タイム狙いなんてこんなもんよなー、って事で残り140くらいのアグネスをきっちり当ててパッとはしないがのらりくらりとやり過ごし続けて時間が過ぎていく。

後輩がまたラッシュに入ってるのを確認し、最後になるかもしれない遊タイム散歩へ。そしたら遂にありましたよ。海や甘以外で打てそうな遊タイム台。キン肉マン火事場ゴールドの残り420!、分母×1.5倍を基準にしてるオレにとっては打てる台。問題は時間。もう閉店まで2時間を切ったくらい。420……いけるか?いやいけなかったらいけなかっただ。ワンチャン狙って回らない台打っちゃうとかよりコイツに賭ける!

流石に閉店までは付き合えないという事で後輩は帰ったが2人の出玉合計は万発近くいっており、やはり勝っていた。最後の後輩の化物語セカンドの連チャンがデカかったようだ。やっぱり後輩頼みー。でもこれでプラス状態からこのキン肉マンを追える。遊タイムまでいったらマイナスになるだろうがもう大負けはない。強気で行くぜ。

画像4

強気の攻めが功を奏したおかげでなんとか間に合う算段はついた。逆算して閉店まで続けば5000発はいけるだろうという皮算用。ショボ連だったら取りこぼしなしでそれはそれで良いしな。というわけで後はブン回すだけ、やるぞ!てか当たるっしょくらいの気持ちで打っていたら保留変化!フルカスタムなのでこの時点で当たり!そしてプレミアもあるが某クズぱちというネット番組でキン消しレインボーはラッシュ入ってなかったんだよなぁ。

画像5

京楽の台はプレミアは大体ラッシュに入る傾向があるのでくずパチ観てなかったら絶対勘違いしてたわ……いや勘違いしてたわじゃないんだわ。つまりこのままだとラッシュ濃厚なものが何一つ出てない事に。いやー単発は困る。ちょうどマイ転してしまったとこなんだよー、ここはラッシュが欲し……キュインキュイン!Pフラキター!ラッシュゲット!やったぜ。

画像6

後は続けるだけ。もちろん必殺技モードでジェロニモ以外が出たら勝ち濃厚のカスタムである。ジェロニモが出たとて、別に完全終了というわけではなく、火事場のクソ力演出とビビンバ演出という2つの復活演出があるのでジェロニモだった場合はそこに賭ければ良い。今回はそこで結構粘ってくれてめちゃくちゃ続いたわ。

画像7

はい、今月の鬱憤をドカッと晴らす41連チャン、やっとミドルで連チャンできたわ……。ミドルで万発出すの多分今月初めてだぞ。長かったわー。で、これ実は後輩のおかげなんだよね。ギリギリとはいえ間に合う時間にキン肉マンに座れたのはタッグ稼働のおかげ、やっぱり後輩頼みかぁ。そろそろ1人でも勝ちたいとこやね。

#パチンコ #遊タイム #大海4SP #物語セカンド #大海4SPアグネス #キン肉マン火事場ゴールド

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル
・デジハネP<物語>シリーズ セカンドシーズン
・PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム
・ぱちんこ キン肉マン3 キン肉星王位争奪戦 火事場ゴールド

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)