見出し画像

ミルキーバーは甘すぎる

#パチンコ

設定付きパチンコが出始めてはや1ヶ月くらい、ヴヴヴ、HOTD、カイジ、ミルキーバー、R18、地獄少女宵伽、と6機種でてるわけだが、この中で明確に勝てる台があるとしたらミルキーバー一択だろう。

何が甘いかというと……

これである。

設定1でも充分に誤爆が狙える初回確変時の連チャン率!確変突入時に4.37連チャンする甘デジはなかなかないよ。しかも、それが40%もあるってんだから甘い以外の何者でもない。

店は設定1でも誤爆の連チャンに怯えなきゃいけないし、設定6なら客にほぼ100%勝たれてしまう、中間設定でも誤爆率は充分なのでとても使いこなせないと思うね。

かつ技術介入もとてつもなく簡単である、閉じたら1発、それだけで減らない、設定3以上なら余裕で打てる台が見つかりそうである。

いやいやその設定判別が難しいんだろー、パチンコはそんなに回せないし……、という意見もあるだろう、が!、パチンコの設定のルール、"確変中の確率アップの倍率は全設定共通"これが判別のための矛になる!、要はサポ中のデータを取れば容易に判別可能って事。

ミルキーバーはものすごくサポ帯率の高い台なのであっという間にデータがたまるわけです、下手したらスロットノーマルタイプより早く判別できるかも。

確変か時短かはセグみればわかるし。

3番がついてたら確変、ついてなかったら通常です。

で、そんな勝ちやすいミルキーバー実践記……上記のは後から気づいた事もあるのでこの時点では手探りな事を言っておきたい。

とりあえず初打ちで、もちろん設定1のボーダーで立ち回るつもりであった。軽く500円で当たってしまい……

キャッスル背景が出てしまったのである!(設定2以上濃厚)、この時点で設定1が消える……、となると流石に試さずにはいられなくなってしまい、粘る事にする。

200はハマらずに当たり続け、ドル箱は少しずつながらも増え続け、高設定に期待が膨らむ……と言いたいところだが、やたらと激アツを外す、時短では引き戻さない、初当たり確変と振り分けのヒキが良すぎるだけの気もする。

その懸念は的中し、減りもしないが増えもしない時間が続く、プレミアやらなんやら色々出したものの

MIX群!(設定2以上濃厚)

全図柄変化!

レインボー服!

初代リーチ!

5時間ほど打ってギブアップ……気になる判別結果は!

残当の設定2!まぁ多分そうだろうなと途中から思ってたよ。

でも普通にプラス。

設定6のミルキーバーとか絶対楽しいだろうなぁと思った実践結果であり、ぶっちゃけミルキーバーに限っては設定狙いもアリなのではと思ったよ。

まー、でも店はベタピンでひどい釘という運用をしそう、そらそうだよね、ミルキーバーは客に勝てる要素が多すぎる。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)