見出し画像

勝ちを呼び込むオカルトメシ、大海4SP、真慶次3【稼働日記】

その原因を炙りだせ!

本日は金曜日、雨の予報だったのだが晴れになり、外仕事の自分としては嬉しい限り。朝からラッキー。つまり今日は勝つ!金曜日はもう毎回後輩との連れ打ちをする感じになっているので今日もそういう事になっている。まずは夕飯を食うのだが、金曜日はここ2週で大敗を喫している。その前の週と更に前の週は勝っているのだ。

つまり2連勝からの2連敗、何が違うんだ……と、考えたところメシが違う事に気がついた。勝っている時は我々はすき家でメシを食っていたのだ!2連敗したのはすき家以外でメシを食ったから、きっとそう、そういう事にしておこう、ってなわけですき家でメシを食ってから稼働へ。

画像1

すき家効果で入り口入ってすぐにいきなり打てそうなとあるミドルを発見。それを後輩に打たせてオレはそのまま遊タイムチェックへ。わんパラの遊タイム狙い。ガッツリハマって遊タイム。からの3連。いやーそれじゃあ使った分も返ってこないっすよねー。後輩はまだハマってるし。嫌な予感しかしねぇな。

画像2

困った時のメイン機種で、エヴァ、わんパラの持ち玉がなくなったらまた移動を考えようと思っていたら、ギリギリで最終号機煽り。シンプルモードとはいえ、最終号機はあんまり当たる気しない、でも当たったー!流石のあっさり風味である。でも単発。うーん、あかんなぁ。後輩はまだハマっている、というか遊タイム狙い中。

画像3

やばい予感しかしない中、大海へ。もう間に合う台がないので遊タイムスルー台をスイープしようかとも思ったのだが、おばちゃんがガッツリ回し中。いやー、のんびりしたホールだなぁ。しょうがないので浅めの台を座って適当に回すかぁ、とデータを取っていたら2回転でチャンス目!え?前兆少なめカスタムだからいきなり激アツなんですけど?そのまま4回転で当たり。アンコウ揃いだけどこれは嬉しい。

画像4

揃ったのと同タイミングくらいで後輩からとある当たりましたと連絡。これは流れ変わったか?その感覚通り、時短でもソッコーで確変引き戻し。ノーマルビタ止まりでカニが揃ってビビったぜ。3連で終わってしまったが、その3連中に後輩は来なかったので連チャンしてると思われる。海の3連終了って結構時間かかるからね。

画像5

さておそらくこれでオレも後輩もプラスでダブルプラスになったはず。連れ打ち稼働はリスクも2倍だけどリターンも2倍、こうなると強い。ていうかやっぱりすき家なの?冗談で言ってたのにこうも上手くいくとは……、こうなってくると捕まえた流れは止まらない。打てば当たるの真慶次3のSTゲット!

画像6

たいして連チャンはしなかったが、見たかった保留連の3千両当たりも見られたし、慶次だけだと微妙だがさっきの海の玉もあるからな。なんやかんやで持ち玉は8000発ほどに。慶次の連チャン中に報告しにきた後輩は13連の万発オーバー。振り分けに負けたと言っていたがなんのなんの上等すぎでしょ。

画像7

後輩と別れて、勝利を噛み締めて帰るだけ……なのだが、やっぱりここまで簡単にいってしまうと、更なる上乗せもできてしまうような気分になる。ただの趣味打ちで最後にリゼロ鬼がかりを打つ事に。そしてすき家パワーはまだ尽きていなかった!稼働終了寸前に赤バレから鬼アツ保留!信頼度は脅威の98%!

もちろん当たりはしたが残念ながら3000発は取れず……、早く当たったんで上乗せ自体はできたんだけどね。次から金曜日はすき家で夕飯と固く決意して今日の稼働は終了!

今日打った台ラインナップ

・PAわんわんパラダイスV
・新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜
・P大海物語4スペシャル
・P真・花の慶次3
・P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

#パチンコ #遊タイム #わんパラ #大海 #エヴァ #慶次 #リゼロ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)