見出し画像

悲願達成

#パチンコ #エルドラ

木曜日は後輩と共に連れ打ちデイ、最近とみに勝ってないので、後輩も遠慮ぎみ、まー自分も勝ってないので、テンションは低め。

しかしなんとも思ってない時にやたら出てしまったりするのがパチンコあるある。テンション関係ないはずなんだけど、どうでもいいと思ってる時に限ってたくさん出るわけ。

愛知にはすでにドラム海物語in沖縄が導入してるので、ちょろっと触ったら2回転目にハイビスカスが光って大当たり、幸先は良いんじゃないですか。単発。

移動して、今度は後輩が数回転で北斗無双の夢幻闘乱で大当たり。単発。

その隣でロードファラオを打ってたワシ。単発。

いやー当たるわー……っておいっ!単発ばっかりじゃねぇか。夢幻闘乱はともかく、ドラム海物語はST100%だし、ロードファラオは64%あるんだぞ!!

ロードファラオはビッグドリームを意識してる作りだね。ビッグドリームはこの手の7セグ台の元ネタになるほどの台になってしまったね。こうなると歴史に残る名機の仲間入りではないでしょうか。

パチンコ台はパクられてこそですよ。

で、エルドラにたどり着き、速攻で当たりを引く、もちろん単発。12月の導入当初から打ってるし、2018年ベスト10のランキングにも入れてるんだけど全然応えてくれんなエルドラ。

でも1/99だからね、回ってるしこの出玉で次の当たり目指しましょと考えてる間も無く速攻で再び当たり。

そして……このセグは……

11%のエルドラゲームだ!12月の新台初日から打ち続け、当たり続けてるのに単発のみ、2018年ベスト10の10位にも入れるくらい好きな台だったので、こんなに嬉しい事はない……

エルドラゲームは早いし出玉も多いけどしょせん60%なんで過度な期待は禁物。2連で上等くらいの気持ちで打つのが吉よ。

まーでもエルドラゲームに入れるの苦労したし3連くらいは欲しいよね。

ドン!

3連+10の13連しました。おいおいやりすぎだよ。出玉グラフが崖みたいなっちゃったよ。ちなみに実出玉で24000発ほど出たんですが、所要時間……なんと……40分!写真撮ったりしてたんで打つだけなら30分くらいでもいけそう。

噂には聞いてたけど、自分で体感してもとんでもない速さだとわかるなー。やっとエルドラの凄さを体験できることができました。

もちろん完勝!!

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)