見出し画像

洒落が大事よ、大海4SP【稼働日記】

本日は月曜日、月曜日が1番気力も体力も充実しているぞ。仕事をこなしつつ、トレーニングについて考える。今日は雨が降ってるので結局やらなかったが前のパターンがしっくりきそうだなと思ったので明日から昼にトレーニングする形で元に戻る事にする。こんな感じでトライ&エラーを繰り返し、しっくりくる日常を決めていく。

そんな日常を崩すのがイベントなわけですが、ずっとじゃなく一時的にとはいえ、日常を大崩壊させそうなイベントが来てしまいましたよ。それはエヴァの最新作の公開。ついにエヴァが完結という事でコレは観にいくしかないでしょう。会社の近くの映画館は火曜が初日なので席の予約を早速とる。コレですでに月曜の日常が若干崩れているというね。

しかも火曜日は新台入替でマイホがお休みなので、もはやコレは見に行けという天啓としか思えない。あんまりネタバレは気にしないので、初日である月曜に観に行った人たちの感想を見る限り、わりと良さそう。期待が高まる。ネタバレ上等だったけど、あんまり露骨なネタバレはなかった。SNS時代はその辺みんな気を使うのね。

さて、映画は明日なのでとりあえず今日は稼働。まずはエヴァ真紅の回転数を見に行く。いやーやっぱりどうせなら前日にエヴァで勝ってその金で映画観たいじゃん。洒落を効かせたい。ちなみにこのホールは29日にキン肉マンをアケたり、海の日に海をアケたりするホールなので、勝算0の趣味打ちってわけでもない。

でも回転数もアケも微妙だったのでいつものように海。指定台ですか?ってくらい毎度1台だけ500オーバーハマりが見つかるんだよなぁ。今日も1台だけあったので腰を据える。もうこうなったら回すだけなんで、特に考える事もない。遊タイム前に魚群が流れて確変大当たり。魚群100%カスタムで確変シングルの時に魚群流れると、うおおおお!、ってなる。

画像1

で、ワンセットと思いきや、超珍しい確変昇格濃厚ムービーが流れる。コレ気づいてない人も多い大海4からのレア演出。2連目のゴーゴーシーストーリーが突然無音になり、ちょっと雰囲気重めなムービーが流れる。サムが天気予報士に扮しているからそこに注目してれば気付くかも。そこを撮れれば良かったんだけど気づいたのが遅かったからウリンが荷物しまってるシーンになってしまった。でも普通の2連目ではこんな場面もないから、気になる人は2連目に注目してみて。このシーンは見られないはず。

画像2

いつものワンセットー、だけどさっきの確変昇格濃厚演出があるのでもちろん確変。だがこの次で終了して3連チャン。コレで少しだけプラス。等価店舗で仕事帰りにまくってしまった以上、多少ながら打つ時間はあるがヤメの選択も出てくる。今から打ってマイナスに転落すると取り戻せない気がするので、125玉だけ残してやめるのをここで決める。

明日のエヴァを気持ちよく観るためにプラスで帰るのだ。となると打てるのは500玉、もはや500玉なんて宝くじなので、何打っても良いかな。選択肢は3つ、超韋駄天、エヴァ真紅、甘エヴァ真紅である。普通だったら超韋駄天なのだが、明日エヴァ観るんだったら、そこはエヴァやろっていう洒落です。エンジョイパチンカーなんてこんなもん。

そしてエヴァ真紅を打ってきっちり500玉飲まれてヤメ。ここでエヴァ真紅当てて大連チャンとかだといい話になったんだけど、そこまでうまくはいかなかったか。ちょいと早いが明日のエヴァに向けて今日の稼働はここで終了!

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル

#パチンコ #遊タイム #大海物語

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)