最近考えていること

いきなりnoteの更新滞ってしまっててすみません.完全に3日坊主です.というわけで最近考えていることでもつらつら書いていこうと思います.あと,この記事でnoteの使い方になれるっていうサブテーマもあるので色々使っていきます

1.文理分け

はい,文理分けです.なんだ,そんなことか,と思う方もいらっしゃるかと思うんですが,暫しお付き合いください() 
私,事故紹介の時も書きましたけど社会学が好き,数学も物理も好き.将来は何になるか決まってない,みたいな状態なんでどうしようもないんですよね.しかも残念なことに,私基本的にtaskがたまるとやる気無くしてしまうんでじっくり,しかも早く決めたいんですが…それがなかなかw

んで,私最初は東大理系→文転してもokそのまま理系に進んでもok!
みたいな夢のようなルートを考えてたんですが,社会学系の学部ってなぜか異様に倍率が高いっぽいんですよね.なのでそれはなし.

そんで進振りで文転も理系も可みたいな道が切れたので文系か理系に振るしかなくなったんですよね.将来やりたいこともぼんやりとも決まってない中果たして興味だけで行くのは安全なのか?いやそうではない(反語)つうわけで結局自分が何に就きたいかを考えざるを得なくなってきたんですよね.本当に中学生くらいから自分のやりたいことへ突き進んでいる人とかいますが尊敬しかないです.凄すぎる

2.孤独感,承認欲求の高まり

これはですね,主にTwitterを制限していることに関係してます.
私やりたいことが多すぎて,Twitterやめなあかんな,と思ったんですね.そしたら文字上でも一気に会話する機会が減って(当然学校では友達に会えますが家帰ってからはほぼ0です,一人っ子なので)本読むか勉強するしかなくなったんですよね.そしたらまぁ…案の定というか,承認欲求が高まってきます.本当にこいつは困ったヤツですよね,早く絶滅して欲しい.(承認欲求についてもいづれ記事にします,待っててください)
てなわけで,1人が苦痛になってて作業が捗らない,ちゅう話でした

3.定期考査

学校には定期テストというものがあります.
入試に役に立たないしょうもない試験です.マジで滅んで欲しい.
それはともかく二週間前なので単位を落とさない程度にはしっかりやらないといけません.だるすぎる.

4.その他諸々の考え事

あとはなんですかねぇ,結構小さな考え事で作業がはか取らない事があります.この癖早く治したいんですけどね.漠然とした将来の不安とかですかねぇ
あと、どうでもいいですけど海外に行きたいんですよね,私一回も海外に行ったことないので.特にUSのスキッド・ロウには行ってみたいですね.なんかヘロイン中毒者がいっぱいいてディストピアみたいになってるって聞いたことありますけど実際どうなんでしょうね.

5.眠い.

寝ろ.


適当ですみません.本当はTwitterで学ぶシリーズ書きたいんですが、色々忙しくて.記事の構想は練ってあるので暇になったらちょくちょく出していきたいですね.それではまた.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?