見出し画像

「GR meet 47 愛知」に参加してきました。③

この記事で最後です。

歩きながら、気になったものが目に入ったら、ふらっと撮っていた私。

養生テープが気になって、とりあえず全体像をパシャ。


テープをアップにしたいけれど、どこに貼られているかもわかるようにしたいなぁ、と試行錯誤。


GRⅢなので、上の写真を撮っているときは、かなり被写体に近づいています。よって目立ちます(苦笑)。きづいたら、すぐうしろに赤城さんが。
「もっと寄っていいんじゃない?文字なんて読めなくていいんだよ(笑)。」
ということで撮ったのが下の写真です。


もっと粘ればよかったのかもしれませんが、みなさんを見失いたくなかったので1枚で断念。
これを講評会に出したい気持ちもあったのですが、せっかくなら、見てもらえていない写真を見てほしい、と欲張ってしまいました(笑)。



別の場所でも。

おもしろいなーと思ったところにちょうど車が来たのでパシャ。


すると、またすぐ近くに赤城さんが(笑)。
「それって本当にその方向からが一番いいの?こっちから撮った方が指の形がよくわかっておもしろくならない(笑)?」
そう言われて撮った写真が下の写真です。

私の思い切りの悪さで、思ったより角度(向き?)を変えることができていませんでした。


赤城さんは、「気になったものがあったら、角度を変えたり、人や車が通るのを待ったりして、そこでパターンを変えて何枚も撮ってみることが大切だよね。」ということを、会場に戻ったときも皆さんを相手におっしゃっていました。
そういう撮り方、最近あまりしていなかったかも、ということを思い出しました。
参加してよかったです、本当に。


赤城さん、スタッフの皆さま、ご一緒した皆さま、本当にありがとうございました。とても楽しい一日でした。
またどこかでお会いできますように。

お気持ち嬉しいです。ありがとうございます。