2017/09/21 今日の相場

また再開しました。

これもいつまで続くかわかりませんが、マイペースにやっていこうと思います。

■日経平均

 20347.48 +37.02(+0.18%)

相場も円安方向に流れているので、特に波乱もなく上がりました。日銀の金融政策が現状維持の緩和方向から変更がなかったで、相場的には一安心といったところでしょうか。

■個別保有銘柄

・ユーザベース:Ave.1926円(+63.03%)

 今日は久し振りに上昇したのですが最近は元気なさげ。でも先週かなり上昇したので一旦休憩といった感じだと思います。一気に上がったものは一気に下がりやすいと思うので、売りをこなしながら強く上がっていってほしいです。

・ソフトバンク:Ave.8736円(+4.7%)

 昨日は大幅上昇だったので今日は小休止。でも日本の企業で世界と戦える数少ない企業と思います。IT業界のキープレイヤーに対してソフトバンクが出資をしていることが多いので、ソフトバンクに投資をしておけば間接的にその企業にも投資をしていることになると思います。

■まとめ

 まず、なぜ投資日記を書こうと思ったかというと、自分の記録残しもあるのですが、投資を難しく考えている人が多過ぎると思ってます。僕も知識はない方だと思いますが、でも10年以上は退場せずに残れています。知識のない人がどうやって残れるのか?についてあまり書かれているブログがないと思い、自分の投資日記として公開しようと思いました。

 難しいテクニカルのことや用語などは他の詳しい方に任せて、素人がどうやって判断して退場せずに残るのか?また、自分が退場せずに残れるのか?を楽しんで見てもらえればと思います。

 では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?