2017/10/03 今日の相場

■日経平均

20,614.07 +213.29(+1.05%)

今日は久し振りに大幅上昇!日々の株価には一喜一憂しない( ・ิω・ิ)キリッっていわれても、やっぱり上昇した日は嬉しいもんです。上昇の理由は円安とNY市場の上昇に対して好感された。とのことらしいですが、正直理由はあまり重要ではありません。逆の動きをすると逆のことをいうので、今日は上昇した。という事実だけで十分です。

■個別保有銘柄

・ユーザベース:3,160 +160円(+3.95%)Ave.1,926円(+67.07%)

今日は今までの鬱憤を晴らすような素晴らしい強さでしたね。これがずっと続けば良いのですが、そういうわけにもいきません。今日の上昇分を貯金として下げる時は少なく、上げる時は大きく上げていただきたいものです。マザーズ市場は東証一部に比べて値動きが激しいので、株を始めたばかりの人はあまり手を出さないほうが良いかもしれません。(倒産リスクも東証より高い)ですが、素晴らしい企業を見付けたときに猛烈な勢いで上がりやすいのもマザーズの面白いところです。

・ソフトバンク:9,150 0円(0%) Ave.8,736円(+4.74%)

これほど日経平均が上昇しているのに、寄与度の高いソフトバンクが増減なしとは。。。少々残念です。でも昨日まで順調に上昇を続けていたので、今日はソフトバンクを利確して他の銘柄に移った人が多かったのでしょう。(勘です)また、明日から上昇していただきたいものです。

■今日のひとこと

今日は大幅上昇しましたが、その逆で大幅下落するのも株の難しいところです。最近は北朝鮮が静かなので波乱がないですが、またいつどこで核実験などをするか分からないところです。日本の選挙の話題になってから北朝鮮の動きがピタッと止まってるのも少し気になりますね。北朝鮮、アメリカ、日本が裏で手を組んでるとの噂も信憑性が増してくるかもしれません。このまま何もせずきな臭い話しが終息すること祈ります。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?