2017/10/05 今日の相場

■日経平均

20,628.56 +1.90(+0.01%)

今日も一応あがったのですが、流石にスピードダウンといった状態ですね。最近は順調に上昇を続けていたので、この辺りで少し調整が入って足場を固めたほうが長期的な上昇が望めると思います。企業決算発表が月末くらいからピークに入ってくると思うので、まだまだ安心はできませんので毎日監視を続けたいところです。

■個別保有銘柄

・ユーザベース:3,025 -35円(-1.14%) Ave.1,926円(+57.06%)

やはり一進一退。次回のIRもしくは世界情勢の大きな動きが無い限りはこんな感じでしょう。マザーズ自体下がっているようなのでそれに連れられる形になる可能性が高いです。今は+50%以上なのでマイナス圏内に落ちる可能性は低いのですが、ここは将来性を買っているので仮にマイナスになっても買い増ししよう考えています。

・ソフトバンク:9,178 -66円(-0.71%) Ave.8,736円(+5.06%)

ソフトバンクは東証の中でも値動きの激しい銘柄なので、コレくらいの動きは日常茶飯事ですね。逆に100円以上上がることも普通にあるので、デイトレーダー向きの銘柄なのかもしれません。ソフトバンクも孫さんが社長の間は応援を続けたい会社です。途中で売却することもありますが監視はずーっと続けていきます。

■今日のひとこと

投資の話とは関係ないのですがnoteのフォント変わりましたね。タイトルも明朝体っぽくなってるし、数字も昨日から変わってると思います。webサービスはこれなので困りますよね。今の状態で色々とチューニングをしていても運営の都合でガラッと変わってしまうことがある。下手するとサイトデザイン自体が崩れてしまうので困ったものです。それにしても何でフォント変えたんやろうか。。。また明日には戻ってますかね?

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?