見出し画像

SSTR2022

2018.2019とエントリーしてましたが近年はコロナ禍で出走してませんでした。今年は緊急事態宣言が解除されましたし個人的には遠出に飢えていたので久しぶりに出走しました。

今年のスタート地点は名古屋港

過去二回のスタート地点は淡路島、神戸ときて今年は名古屋にしました。今年は道中ゆっくり回りながら早目にゴールして少し豪華な宿でゆっくりしたいと思い、距離を短めに設定。

道の駅で順調にポイントをとります
実写?は正直キツい

SSTRのルールは簡単に言うと太平洋側沿岸を出発地とし日の出時刻から日の入り時刻までに道の駅やPA.SAなどのチェックポイントに立ち寄り合計15ポイント以上を獲得しゴール地点である千里浜なぎさドライブウェイに辿り着く事。道中のルートは自由ですが各県に1箇所設定された指定道の駅に立ち寄る必要があるなど難易度が高すぎない仕掛けがあります。あくまで自分でルートを考えて楽しめるバイクらしいルールになってます。

この日のびっくりポイント戸隠神社

当日発表されるびっくりボーナスポイント地点というのもありこの日は戸隠神社がルート的に立ち寄れそうだったので元々決めてたルートに組み込みボーナスポイントゲット。

午前中には14ポイント取れたのでここからはゆっくり
お昼は岐阜県の国八食堂さんへ
ホルモン焼きと豆腐焼きが名物
白川郷に立ち寄り

主に岐阜県を抜けるルートでしたが緑の山と澄んだ色をした川との対比が美しく走ってて気持ち良いです。また走りたい。

こちらでは殆ど見かけない小麦畑が美しい
ゴール地点 千里浜なぎさドライブウェイ

適度に疲れもでてきましたがゴールに近づくにつれて他の参加者のライダーも見かけるようになり千里浜の看板が見えると一気にテンションアップ、予定通り無事に完走できました。

完走者にはフィニィシャーバッジ等貰えます

ゴールゲートには地元の方々が手を振っておかえりーと言って下さり感激。貝汁もふるまっていただきました。

ゴール記念写真

今年も無事完走。千里浜なぎさドライブウェイは何度来ても飽きない絶景道ですのでお勧めです。来年の事ははまだわかりませんがまたいつか参加したいと思います。バイク旅はやはり楽しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?