見出し画像

ささくれとニュートロジーナ

僕はささくれがけっこうひどい。

トップ画像はかなりマシなときの状態。
ひどいときは1センチぐらいのものができてたりする。

サプリでビタミンは取ってるし、水分も1日1.5リットルは取ってるけど効果がない。

年がら年中ささくれまくりの状態である。

そしてやはり冬はひどくなりやすい。

何が原因かはいまだに分からない。

そんな僕に欠かせないのがニュートロジーナ。

すべての指の爪の根元、ささくれの出来やすい部分に塗る。

効果はかなりあってすぐにしっとりする。

何日か続ければ改善していく。
完全ではないにしても。

で、治ると塗るのを忘れて再発する。

この繰り返し。

続けるっていうのはなかなか大変である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?