見出し画像

送別会で捕まえられて

まさか最後に捕まるなんて。

そしてそれを置き去ることしかできなかったなんて…

前任課長の送別会をこぢんまりと催した。

僕と彼がいた昔のチームのメンバーに声をかけて、平日だというのに7人ぐらい集まった。

場所は会社から近くのいつもの居酒屋。

この日は満席で、僕ら意外の席でも10人ぐらいの宴会が2,3入っていた。

僕らの集まり以外はかなりのおじさん連中で、とにかく騒がしかった。

まあ手頃な店だからしょうがない。

ひさびさに集まった人たちとの飲み会は普通に楽しかった。

たまには飲み会もいいもんだ。
たまになら。

明日も仕事ということで、ほどほどの時間に送別会の幕を下ろした。

そして…

レジで会計をしようとしたら隣の席で課長たちの飲み会が開かれていた。

げ。

と思ってそそくさと外に出る僕。

前任課長は…捕まっていた。

もう帰ります!という彼の意見は無視されて、完全に拉致された。

僕らは影響を受ける前に退散。

前任課長は他の課長からはイジられてきたので、最後の最後のこの仕打ちには、ほんとに嫌そうにしていた。

すまん。
何もできないわ、これは。

あの後どうなっただろうか。

今度聞いてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?