見出し画像

やっぱり会えないんだ

順番が来た。

列の流れに乗って僕は店の中に入った。

焦らず目的の場所へ向かう。

そこへ行くと、中年の女性が棚の前で呆然としていた。

その棚には何もなかった。

一瞬で僕は全てを理解した。

そうなることは覚悟していた。

それでも本当にそうなると、心がざわついて思考が止まった。

正しい行動を取れ。

そう自分に命令して、足を動かした。

もう一度何も無い棚を見た。

そこにあるはずだったものを想像しながら棚の前を離れた。

レジの前にはそれを持っている人間が2人。

横目に一瞥して、僕は店を出た。

というわけで今回もHGUCジ・オを手に入れることはできなかった。

朝9時から並んで案内されたのは11時。

2時間並んで、なんの成果も得られませんでした!!

僕の順番は6番目だったから、買えるだろうと踏んでいたが甘かった。

まあ仕方ない。
というか、もう転売ヤーから買ったほうが絶対いい。

転売ヤーから買ったら負け、という人もいるだろう。

だがもうこれは勝ち負けの問題じゃない。
効率の問題なのだ。

ほんとに欲しくなったら、そうすることも考えよう。

ちなみに開店待ちのとき、僕の2つ後ろにはおばあちゃんが並んできた。

「孫に頼まれて…」と列整備をしていた店員に紙を見せる。

…ジ・オだな。

おばあになんちゅうことを頼んでんだ。

もちろんおばあちゃんも2時間並んで手に入らなかったわけで。

孫よ…この暑い日に、動いてないのに汗が出るような日に老人を並ばせるなよ。

あの後おばあちゃんはどうなっただろうか。

バンダイさん、あなた達の知らないところでこんな事が起こっているんだ。

おばあちゃんを熱中症にさせないためにも、ジ・オの生産数を今の20倍ぐらいにしてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?