見出し画像

連休明けの嵐の予感

連休明けの初日。

事前に準備をしていたので、部長への報告もスムーズにいった。

連休明けだからそんなに話すことはないですよね、なんて言われたけどそんなことはない。

いつも通り色々あります。

とりあえず言いたいことは全部言えたかな。

あと一つ言いたいのは、僕の配下の課長のことだ。

同席しているからこの場では言えなかったので、別枠の時間帯に部長と会話するつもり。

この課長は今度新しいプロジェクトのPMをやることになっているのだが、まったくやる気を感じられない。

だいぶ年上でもともとは上司だったから、僕がコントロールするのは難しく、非常にやりづらい。

部長にはこのあたりのフォローというか、連携してほしいことをお願いするつもりだ。

声を上げないと困っていることに気づいてもらえない。

言わなきゃ損なのだ。

しかし、ただでさえ人間の問題が多いチームなのに、上級職までもがこんな調子なのだからやってられない…

逆風しか吹いていない。

次々と問題が起こって、とどまることがない嵐のよう。

この先に穏やかな景色は見えるんだろうか。

幻でもいいから見たいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?