見出し画像

息子の誕生日

息子が誕生日を迎えて、11歳になった。

ほんとにねえ、早いものだ。

この日はできるだけ早く帰るために、後回しにできる仕事は置いといて、いつもより早く帰宅した。

帰りにシュークリームでも買って帰ろうと駅ビルによった。

フロアを2周したが、シュークリームは無かった。

置いてあるのは夜に食べるにはどうかと思うようなケーキ類ばかり。

シュークリームなんてメジャーなものが置いてないなんて。

思案した結果、刺身を買って帰ることにした。
かなりの方向転換である。

息子は魚が大好き。
刺身もよく食べる。

甘ったるいだけのスイーツよりよっぽど栄養があるし、コスパも悪くない。
(スイーツ類はどれも高かった)

そんなわけで、中トロと金目鯛の刺身を購入。

家に帰って冷蔵庫を見ると、ふるさと納税でもらったローストビーフもあった。

それなりに豪勢な夜の食事になった。

本格的なお祝いや、ケーキは週末にお預け。

週末といってももうすぐだ。

11歳、おめでとう。
これからも仲良くやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?