見出し画像

WWE日本公演@両国国技館DAY2、2024.7.28

WWE日本公演@両国国技館DAY2、2024.7.28

行ってきた。

プロレス観戦自体が超久々で、最後にWWEの日本公演に行ったのは、シナとかバティスタがトップだった頃。

ストーンコールドが最後に来日したたまアリに行ったのが多分最後…記憶がゴッチャになってるかも。

昔よりもチャントがすごかった。

かなり現地に近かった気がする。

今回のカードで良かったのは、やはりグンターvsLAナイト。

ジャパニーズスタイルの強いグンターと、まさにアメリカンスタイルというLAナイト。

スタイルが全然違うからどうかなと思ったけど、想像以上に噛み合った良い試合だった。

そもそもこのカードは、両者の所属を考えると、PLEでも実現が難しいカード。

それが見れるだけでも嬉しいのに、試合も良くて大満足。

グンターの逆水平チョップはすごかった。
音がやばかった。

席は初めての両国で初めての枡席。

一回の後方だったけどすごく近くて見やすかった。

ただ、枡席があんなに硬いとは思わなかった。

よく相撲で金星が出たときに座布団が飛ぶから、てっきり座布団があると思ってた。

が、なかった。

そんな中で4時間近く狭いスペースで座ってたら、ケツが痛くてしょうがなかった。

なんなら今でも痛い。

家族全員で行って、WWEをぼちぼち見てる息子は楽しんでた。

ブーイングするのがとにかく楽しみだったらしく、ドミニクが出てきた時は大喜びしてた。

ほとんど見ない嫁と娘だけど、嫁さんは中邑真輔を知ってるから、メインイベントは樂しんでた。

娘も僕がテレビで流してたら横目に見たりするから、それなりに楽しんでくれたみたい。

チケット代は信じられないぐらい高かったけど満足した。

日本でのPLE…実現したら良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?