見出し画像

プロレスラー、ラーメン屋経営で地獄を見るを読んで

「プロレスラー、ラーメン屋経営で地獄を見る」である。

ひさびさに紙の書籍を買った。

単純に電子書籍が無かったからなのだが、紙はやっぱり読みやすい。

それはいいとして、この本は、あの全日本プロレス四天王の川田利明が出した本。

僕は四天王の中では川田利明を推していた。

四天王の中では小柄な方なのに引けを取らない強さを見せて、ゴツゴツした試合運びをする。

意外性のある技も飛び出すことが多く、東京ドームの三冠ヘビー級王座の試合、対三沢光晴戦で見せた垂直落下式パワーボムには度肝を抜かれた。

いや、今思えばあんな危険な技はやっちゃいけないのだが。

麺ジャラスKが開店したのは知っていたけど、東京に住んでるしいつでも行けるかー、と思ったり、ネットの情報で「気難しい店」という情報が流布されていたので、なんとなく行かないままだった。

そしたらもう開店してから14年も経っていたそうで。

そしてこの本を読んだ感じ、こう言ってはあれだがいつ閉店してもおかしくない、と思ってしまった。

行こう。

営業時間がけっこう限られているから、合わせるのがちょっとむずかしそうだが。

行けるうちに行った方が良い。

それは間違いないから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?