見出し画像

TVチャンピオン2023

録画しておいたTVチャンピオンを観た。

手先細かい選手権は驚愕した。
なんですかあの競技は。

5円玉でドミノを作り、最後の方は二段重ねにしないといけない。

しかもドミノはあくまで競技の前置きでしかなく、そのあとに並べた5円玉の穴に糸を通していくというものだった。

エグい!とMCのチョコプラは言っていたが、そんな言葉は生ぬるい。

失敗すると、数時間の努力が一瞬で消し飛んでしまう。

失敗してはやり直す。
それを何度も繰り返す。

観ているだけでしんどかった。
競技者の苦心は測るまでもない。

結果的に時間ギリギリで成功者が現れて、競技は終了。

成功者は出ないもんだと思ったが見事だった。

とんでもない番組でしたね。
面白かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?