見出し画像

ライブに行きたい、、、

わたしは音楽に対してあまりこだわりが無い。正確に言うと音楽に関する詳しいことを知らない。クラシックと光GENJI主体の音楽環境で育ったので、たまたま視聴していいなと思ったり、ややポップな感じが好きかな、と言う程度のベクトルである。あ、クラシックはベートーヴェンとかブラームスとかエモいのが好き。

いずれにせよ、クラシックにしても光GENJIにしてもやはりライブに勝るものは無い。例えそれが口パクであっても。いいライブ見ると震える。ライブを見に行くのが好きだ。

最低でも月イチは見たい。しかしながら仕事の都合上、なかなか見に行けないことが多い。それはまだ我慢できるが、そもそも見たいライブの公演が大阪で行われないことがしょっちゅう。

THE1975、Jamie XX、CHVRCHES、見たくても見れないのがここ2ヶ月でこんなに。
11月末に来日公演のあったMEWは、繁華街の片隅にあるsomaってホント小さなライブハウスでありえへん!!と思いつつ見に行ったら、狭いし暑いとか言ってたし(笑)じゃあ、MEWなんてある程度キャリアのあるバンドがなんでsomaなん?って疑問に思うが、おそらく大阪での集客が見込めないからだろう。致し方ない。マイナーだよ、大阪でMEWとか。FMでかかってるの聴いたことないし。

いくら大阪が都会で東京に次ぐ都市であっても(名古屋って説もあるけど)東京の昼間人口には敵わない。サマソニのステージ数からして違うし。
なので今のところ大阪府民は黙ってるしかない。以上、大阪からの遠吠えでした。ああ、ライブに行きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?