一人でも楽しすぎフジロック②

かくしてフジ開催10日前にチケットを購入した私は準備に邁進するのでした。

ヒマがあれば色々なフジ記事やブログを拝見し、フジロック上司の「ゴアテックスやぞっ」を参考に、よしんばフジに行けないとしてもあって困らないモノは先に買い進めていました。

その1、レインブーツ
ハンター。は、カワイイなぁ!と思うが高いので日本野鳥の会のを購入。こぉ〜れがスゴイ着用率!5人に1人ははいてんちゃうの!?ってくらい。

その2、アウトドアチェア
コールマン、LOGOS、alite、Helinox、、、Helinoxにしました。軽量で組立も簡単、座り心地もゆったり。価格は少し高めだけど、単独初心者にとってはやはり軽量かつ座り心地の良いものが妥当かな、と思い。苗場では実際、コールマンやLOGOSのドリンクホルダー付きのがやや多かった。ビール飲みながらゆったり見る、って感じなんでしょうね。

その3、雨具
フジと言えば雨、山の天気と言えば変わりやすい。と言う情報に従い、ポンチョ購入しました。が、めちゃ晴れてました。荷物預かりの地元のおじちゃんも、「こんなんめずらしいよ〜」と言ってはりました。あと、ゴアテックス上司のススメ通り、ゴアテックスのマウンテンパーカーも購入。しつこいようですが、一滴も降りませんでした。しかしゴアテックス高いな。

フジ③に続く
#フジロック #ひとりフジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?