見出し画像

奇妙礼太郎トラベルスイング楽団ラストツアー

久々にシャングリラ。雨が降ってたけど傘差さずに入場の列に並ぶ。傘持って行くと持って帰らなあかんので、苦手なんです。

小島麻由美さんのステージのあと、ホーンの音が鳴り響き、いよいよ本日のメインが始まる。奇妙氏のSweetMemoriesが好きで聴きに来たようなもんだったけど、やっぱりトラベル楽しいなぁ!っとワクワクしながら聴き入る。

これがラストツアーとは思えない多幸感あふれる空気。奇妙氏のMCも歌声も絶好調でステージは弾む。後方のドリンクカウンターでビール飲むわ立ち上がって歌うわで観客は皆、奇妙礼太郎と言う人にグイグイ引き込まれてるのが肌で感じられる。

このツアーで解散とは明言しないものの、MCの折に「東京に拠点を移した」と言う奇妙氏の発言はやはり大阪拠点で活動するトラベルの休止を意味するのだろう。残念だけどね、他にもいろいろ活動してるし悲愴感なんて感じられない。今日のライブはハッピーでいっぱい!

楽しかった〜〜\(^o^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?