見出し画像

024:外の世界で泣かされて逃げ帰ってきた実家も優しくなかったジャグレープ

今日もカチカチとぶどうカウンターを押している全国5.78万人のジャグレーパーのみんな、こんにちは!
ジャグおじさんだよ!

ジャグおじさんのジャグレープ工房は、ジャグラーのぶどう確率大好きジャグおじさんが、実践を通じてぶどう確率の分析や立ち回り論などをつぶやく場だよ!

ここでの報告内容では、ジャグラーシリーズの現地実践結果の数字のみについて掲載していて、アプリやシミュレーションなどは含まれないから注意してね!

ジャグラーのぶどう確率なんかは、アプリやシミュレーションで膨大なデータを獲得すれば面白い結果を得られるのだろうけど、ジャグおじさんは疑い深いから、「アプリの内容って本当に実機と全く同じなの??」と、自分の手で回した実践結果しか報告しないことにこだわっているよ!

とはいえジャグおじさんもいいおじさんになってしまったのか、カチカチくんを空振りしたりしているので押し間違いもあり、算出したぶどう確率が完ぺきとは言えないかもしれないのであらかじめ断っておくよ!


実践経緯

ジャグおじさんの夕方からの立ち回りは、だいたい9割方はREG確率の高い所を狙っていて、今のところは効果を表しているんだ

ジャグおじさん夕方実践からREG確率(右端)1/250台以下に座った際の成績

機種の違うジャグラーを集めているので参考になるものではないけど

座った時にREG確率1/250台以下だと、18戦10勝、機械割102.7%

考えなしに座っている割にはいい数字だと思うんだよね

回転数も、夕方実践の特性から、ほぼ横並びで、低設定と感じたら早めに逃げている結果でもないので、つまり座ればだいたい、設定4くらいは見込んでいいという結果になっているわけだ

(ついでに言うと、バケ確率の高い台に座る=ほぼ100%バケ先行台が捨てられたケースなんだけど、だからと言ってバケ先行の流れを引き継いでビッグが引けない、ということもない)

これはもちろん、ジャグおじさんがレギュラー信者だからとかそういう理由ではなくて

単純に、確率分布のグラフなんかを頭に思い描いて、一番高設定の可能性のある台とはなにか、と考えた結果としてそこにたどり着いているわけだよ

じゃあ、ビッグを参考にするケースはないのか? と聞かれると、ジャグおじさんのここまでの実践ではなかったわけだけど

今日は、それっぽいのが見つかったよ

ファンキージャグラーなんだけど

DMMぱちタウンより ファンキージャグラー当選確率

このビッグ確率に対し、落ちていたのが

1988G、BIG13(1/153)

どうでしょ!?

ファンキーの場合、設定⑥が少しとびぬけていて、1/220くらいでも十分熱いんだけど

それが1/153というのは可能性的にかなり前向きだと思うんだよね

もちろん、懸念点は2000Gくらいしか回されていないこと

つまり、低設定の勢いだけでも出そうな数字だということだよ

いちおう、今日はこのA店の特日でもあるし、信頼度が少し高いはず

……全然客付きがなくて、台が回されておらず、自信をもって攻められる前向きな台がないから、苦肉の策として選んだという説も否定できないけど

とりあえず初めて、ビッグ確率を当てにした立ち回りをしてみるとするよ!

実践状況

実践報告:0024
実践日:2024年6月20日(木) 20:00~
実践店舗:歓楽街の真ん中にあるA店(46枚ジャグラー30台くらい)
営業状況:旧イベント日

座った時点の台の履歴①

ファンキージャグラー
総回転数:1,988G
BIG 13回(1/153)
REG 6回(1/331)
合算 1/104
222Gやめの台

実践結果①

実践時間:20:00~21:10
投資:598枚 回収:205枚
実践回転数:897G
BIG2(1/449) REG2(1/449) 合算4(1/225)
実践中ぶどう確率:1/6.02
 約500G経過ぶどう確率 1/5.83
台トータル回転数:6,370G
BIG15(1/210) REG9(1/350) 合算24(1/131)

表・グラフ①

ボーナス履歴

BはBIG、RはREG、nは単独、cはチェリー重複
○kは1単位46枚の投資額(貯玉再プレイを含む)

スランプグラフ

台データオンラインより 当日20:00開始 21:10終了

ぶどう確率推移

「基準」は開始総回転数から100G経過以降のキリ番(シモ2桁00) 横軸G数は基準からの経過G数

ぶどう確率:その100G間のみの確率一覧

累計数ではなく、100Gごとにカウントした数字のみで100を除した割合

1/●の分母のみを掲載

実践記録①

うーん……

ジャグおじさんとしては新たな試み

可能性を追うという点では悪くないと思うし

追うのであればそうとう回していかなければ成果は出ないものなんだけどね

なんというか、、非常に居心地が悪い!

どうも、おなじ打っていても落ち着かないし、「待っていればいつかは結果が出るだろう」みたいな安心感がないんだよね

それは、もちろん最初からハマって13本も投資をしていたということもあるんだろうけど

バケがついている台って、じつはそれだけで安心材料というか

多少ハマったとしてもいきなり設定⑥から①の数字まで転落してしまうということがないんだけど

ビッグの場合、それが起きてしまうという怖さを感じてしまうんだよね

もちろん、今回はそれも加味したうえで、かなり上振れした台だからこそ飛び込んだということもあるんだけど

それであっても、やっぱり落ち着かなさ、不安感みたいなものはぬぐえない感じがしたよ

さて、それでもハマったあと、少し盛り返して、もしかしてこれから反撃? というところまで来たんだけど、ぶどう的には下り調子

と、そんなタイミングで、同じ並びのファンキーの、2300G回してREG1/230の台が捨てられたよ

いわば、いつもの数字、見慣れた景色……

実家のような安心感……!

たまたま展開が悪くて苦しんでいたということもあって

妙に郷愁に駆られてしまったのは事実だよ

ということで、ファンキーのビッグ超先行台は高設定なのか、の検証は後回しにして

とっとと郷里に帰ってしまったということだよ

座った時点の台の履歴②

ファンキージャグラー
総回転数:2,311G
BIG 5回(1/462)
REG 10回(1/231)
合算 1/154
86Gやめの台

実践結果②

実践時間:21:10~22:30
投資:527枚 回収:174枚
実践回転数:958G
BIG2(1/479) REG3(1/319) 合算5(1/191)
実践中ぶどう確率:1/5.84
 約500G経過ぶどう確率 1/5.89
台トータル回転数:3,278G
BIG7(1/468) REG13(1/252) 合算20(1/163)

表・グラフ②

ボーナス履歴

BはBIG、RはREG、nは単独、cはチェリー重複
○kは1単位46枚の投資額(貯玉再プレイを含む)

スランプグラフ

台データオンラインより 当日21:10開始

ぶどう確率推移

「基準」は開始総回転数から100G経過以降のキリ番(シモ2桁00) 横軸G数は基準からの経過G数

ぶどう確率:その100G間のみの確率一覧

累計数ではなく、100Gごとにカウントした数字のみで100を除した割合

1/●の分母のみを掲載

実践記録②

……そんな甘えた考えで逃げ帰ってきた僕を

母ちゃんは決して甘やかさなかったワケで……

実家のような安心感! なんて打ち始めたら案外ひどい仕打ちを受けて

泣きながら追い出されてしまったということだよ(閉店なので)

まあ、どちらも実践回数が少ないから、数字が有効だったかなんてことはとても分からないよね

ただ、ひとつ言えるのは、A店イベントなのに客飛びすぎ!

さすがに、夕方実践で2000Gそこそこの台に座らなければならないのは不安すぎるよ

そして、そのなかでよさげ台がなさすぎる、、

もともと、この系列のお店はイベントの中でも強弱があるから、そこを見極めて打つ打たないを判断しないと、同じようなことを繰り返すかもしれないね

もう一度データを拾いなおして、本当に信頼して座っていいイベントなのかも含め、精査してくるよ

特に、このお店は次の6月23日(日)にも終日実践で使う予定だしね!

(その日はまあまあ強い方のイベント、かもしれない)

参考までに、ジャグおじさんの6月の成績を掲載しておくよ

以上、今回の研究結果だったよ。
みんな、今回も見てくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?