見出し画像

025:ええい、打ち所が悪いとこんなものか!と打っては散ったジャグレープ

今日もカチカチとぶどうカウンターを押している全国5.78万人のジャグレーパーのみんな、こんにちは!
ジャグおじさんだよ!

ジャグおじさんのジャグレープ工房は、ジャグラーのぶどう確率大好きジャグおじさんが、実践を通じてぶどう確率の分析や立ち回り論などをつぶやく場だよ!

ここでの報告内容では、ジャグラーシリーズの現地実践結果の数字のみについて掲載していて、アプリやシミュレーションなどは含まれないから注意してね!

ジャグラーのぶどう確率なんかは、アプリやシミュレーションで膨大なデータを獲得すれば面白い結果を得られるのだろうけど、ジャグおじさんは疑い深いから、「アプリの内容って本当に実機と全く同じなの??」と、自分の手で回した実践結果しか報告しないことにこだわっているよ!

とはいえジャグおじさんもいいおじさんになってしまったのか、カチカチくんを空振りしたりしているので押し間違いもあり、算出したぶどう確率が完ぺきとは言えないかもしれないのであらかじめ断っておくよ!


実践経緯

ということで、日曜日の朝から実践に来てみたんだけど

実践の地は、最近特に客の飛びが非常に気になるA店

もともと客付きのいいお店というわけではないんだけど

それにしてもイベント日まで人がいないとなると、選択肢としてはだいぶ苦しいかな

もちろん、前にも書いたけど、客が飛ぶ=設定が悪い、とは必ずしも思っていないわけだけど

ジャグおじさんの台選びは過去データをもとに期待値を出すところから始まるわけだから、回されていないとその分、分析の精度が下がることになるんだよね

旧イベント日で、かつ中でも一番出玉実績のいい23日の朝の並びが20人とは、ちょっと末期状態かも知れないよ……

なので、今日の状態次第では、今後は実践機会は減っていくかも

これまでは勝ちやすくて、会員カードの貯玉的には一番多いお店だったんだけどね

さて、なにはともあれ狙い台はアイムジャグラー。

同じくらいの期待値でゴーゴージャグラーにも狙い台があったけど、どっちが先かという点では、やはりアイムだよね

バラエティコーナーの「この素晴らしい世界に祝福を!」も実は期待値が高く、候補台に入れてはいたんだけど、まあ、店内もがらがらだし、アイムで駄目だと判別してからでも遅くはないでしょ、と後回しにしたよ

ということで、立ち上がりのぶどうは1/5.56くらいで調子が良かったものの、ビッグ、バケともに1/500と嫌な予感しかしない実践開始となったよ

まあ、悪いなら悪いで、早めに判断がつくならそれでもいいんだけど

実践状況

実践報告:0025
実践日:2024年6月23日(日) 10:00~
実践店舗:歓楽街の真ん中にあるA店(46枚ジャグラー30台くらい)
営業状況:旧イベント日

実践結果①

アイムジャグラー
実践時間:10:00~13:30
投資:1,012枚 回収:0枚
実践回転数:2,429G
BIG6(1/404) REG5(1/485) 合算11(1/220)
実践中ぶどう確率:1/6.35
 約500G経過ぶどう確率 1/5.56
 約1000G経過ぶどう確率 1/5.99
 約2000G経過ぶどう確率 1/6.10

表・グラフ①

ボーナス履歴

BはBIG、RはREG、nは単独、cはチェリー重複
○kは1単位46枚の投資額(貯玉再プレイを含む)

スランプグラフ

台データオンラインより

ぶどう確率推移

「基準」は開始総回転数から100G経過以降のキリ番(シモ2桁00) 横軸G数は基準からの経過G数

ぶどう確率:その100G間のみの確率一覧

累計数ではなく、100Gごとにカウントした数字のみで100を除した割合

1/●の分母のみを掲載

実践記録①

結局、唯一の希望だったぶどう確率も下がっていく一方で、バケ確率も約1/500から上がってくる気配がないところから、当初の予定通り3,000G回す前に早見切で退散することにしたよ

スランプグラフを見ての通り、残念ながらその後その台が回されることがなかったので、最終的に正解だったのか否かがわからなかったんだけど

アイムのほかの台に正解らしきものが見当たらなかったから、もしかしたら、、と思わされてしまうところが、早見切と言っても2400Gまで引っ張られた理由だね

そういう意味でも、お客があまりに少ないお店は立ち回りが本当に難しいよ……

そんな感じで席を離れたジャグおじさんは、第2候補だったゴーゴージャグラーの狙い台に移動したよ

なんと、13:30にして、その台はまだ1Gも回されていないという、お店の状況がうかがい知れる台移動となったよ

さすがに、ゴーゴージャグラーはアイムほどは早見切をつけられない分、粘らせられて散財、みたいなことは避けたいけど……

すでに、貯玉再プレイ分は消化しきっているので、ここから先は現金投資というハンデキャップマッチでの勝負だから、不安しかないよ

実践結果②

ゴーゴージャグラー
実践時間:13:30~19:00
投資:644枚 回収:0枚
実践回転数:4,002G
BIG14(1/285) REG13(1/307) 合算27(1/148)
実践中ぶどう確率:1/6.36
 約500G経過ぶどう確率 1/6.67
 約1000G経過ぶどう確率 1/6.06
 約2000G経過ぶどう確率 1/5.75
 約3000G経過ぶどう確率 1/6.07

表・グラフ②

ボーナス履歴

BはBIG、RはREG、nは単独、cはチェリー重複
○kは1単位46枚の投資額(貯玉再プレイを含む)

スランプグラフ

台データオンラインより 当日19:00終了

ぶどう確率推移

「基準」は開始総回転数から100G経過以降のキリ番(シモ2桁00) 横軸G数は基準からの経過G数

ぶどう確率:その100G間のみの確率一覧

累計数ではなく、100Gごとにカウントした数字のみで100を除した割合

1/●の分母のみを掲載

実践記録②

この台も判断は難しかったよ

前半はとにかくぶどうの調子が良かったし、バケも先行していたのでかなり行けるかと思ったんだけどね

2000Gを過ぎたあたりからぶどうがピタッと止まってしまって、急降下

そうすると不思議なもので、調子のよかったボーナスもそこに追随するように急降下してきたものだから、これはよくない状況だぞ、、ということで、出玉を飲まれたところでこちらも撤退することに決めたよ

撤退とはいっても、ボーナスとぶどうの様子を見ながら4000G過ぎまで回したので、早い見切りはしなかったんだけどね

スランプグラフを見てみると、その後も当たらずに下降を続けているところをみると、状況としてはやはり良くなかったかもだね

そうすると、朝一のピンポイント予想台を二つ続けて外してしまったことにもなるので、ちょっと自信を失うよ……

ここで、本日はお日柄も悪く、とっとと帰って寝てしまおう……とも思ったんだけどね

予想台2連敗のまま終わりたくないという気持ちがどこかにあったのかね……

ぶらぶらと歩きまわっていたら、例の禁断の予想台3台め、バラエティコーナーのこのすばが空いていたんだよね……

70回だけ回されて、当たりナシ

この、節操のなさそうなムーブは危険だとは思うんだけど、一応狙い台として定めた、根拠のある台選びではあるからね

おもいきってやってみることにしたよ

マイスロより
台データオンラインより 当日19:00開始

なんと、500Gで3回も当てて、ラッシュにも入れたんだけどね

緊急クエストはデュラハンで、終了画面も高設定示唆弱までだったから、なんとも、、

というより、ラッシュを終えた時点で、マイジャグのバケ確率1/236を見つけちゃったものだから、あっさりとこのすばは見切りをつけて、移動してしまったよ

投資4kで回収710枚、時間は20:30

こいつを元手に、せめて最後少しでも増やしたいところだよ……

座った時点の台の履歴④

マイジャグラー
総回転数:3,310G
BIG 9回(1/367)
REG 14回(1/236)
合算 1/143
259Gやめの台

実践結果④

実践時間:20:30~22:30
投資:46枚 回収:399枚
実践回転数:1,370G
BIG7(1/195) REG4(1/342) 合算11(1/124)
実践中ぶどう確率:1/6.23
 約500G経過ぶどう確率 1/5.90
 約1000G経過ぶどう確率 1/6.34
台トータル回転数:4,695G
BIG16(1/293) REG18(1/260) 合算34(1/138)

表・グラフ④

ボーナス履歴

BはBIG、RはREG、nは単独、cはチェリー重複
○kは1単位46枚の投資額(貯玉再プレイを含む)

スランプグラフ

台データオンラインより 当日20:30開始

ぶどう確率推移

「基準」は開始総回転数から100G経過以降のキリ番(シモ2桁00) 横軸G数は基準からの経過G数

ぶどう確率:その100G間のみの確率一覧

累計数ではなく、100Gごとにカウントした数字のみで100を除した割合

1/●の分母のみを掲載

実践記録④

最後、ぐっと伸ばしていったけど失速して終了

結局、入れた枚数は1,886枚、回収1,109枚、差枚-777枚

ジャグおじさんの中では4台にわたる激闘のように思っているけど、データだけ見るとウロウロ落ち着きのないムーブだよね、、

ただ、最近、6月に入っての悪い流れの中で、変に方針を変えたりぶれたりすることなく、マイナスの収支結果をすなおに受け止めて立ち回れたのはよかったかな?

パチスロを打っていてジャグおじさんにできることは、できるだけ高設定の期待を持てる台に座ることだけだから、そこに関してはこれまでと変わることなく前進できていた気がするよ

経験上、こういった悪い流れは長引くから、次やその次の実践でもマイナスを叩くような気がしているけど、せめて信念だけは貫き通したいものだね

以上、今回の研究結果だったよ。
みんな、今回も見てくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?