見出し画像

026:72回ペカらせても負ける悪い流れの中信念だけで打ち切ったジャグレープ

今日もカチカチとぶどうカウンターを押している全国5.78万人のジャグレーパーのみんな、こんにちは!
ジャグおじさんだよ!

ジャグおじさんのジャグレープ工房は、ジャグラーのぶどう確率大好きジャグおじさんが、実践を通じてぶどう確率の分析や立ち回り論などをつぶやく場だよ!

ここでの報告内容では、ジャグラーシリーズの現地実践結果の数字のみについて掲載していて、アプリやシミュレーションなどは含まれないから注意してね!

ジャグラーのぶどう確率なんかは、アプリやシミュレーションで膨大なデータを獲得すれば面白い結果を得られるのだろうけど、ジャグおじさんは疑い深いから、「アプリの内容って本当に実機と全く同じなの??」と、自分の手で回した実践結果しか報告しないことにこだわっているよ!

とはいえジャグおじさんもいいおじさんになってしまったのか、カチカチくんを空振りしたりしているので押し間違いもあり、算出したぶどう確率が完ぺきとは言えないかもしれないのであらかじめ断っておくよ!


実践経緯

6月最後の実践! 朝イチ!

本当言えば、最近ジャグおじさんの中の人がべらぼうに忙しくて、夕方実践すら行けない日々が続いていたんだけど

負債を抱えた6月、最後くらいはびしっと締めたいと思って、朝イチ実践に臨んだよ

今日6月29日は、繫華街地域の駅前繁盛店Hの旧イベント日なので、まずはいざコンパス!

これでも、800人中の番号だから、十分にいい成果なんだけどね

スロット200台以下のお店でこれは、だいぶ厳しいよね

もちろん、これは仮番号の段階だから、最終的には200番以内に収まる可能性は十分にあるし、何だったら台数以上の番号で入場しても座れないことはないとは思うんだけどね

けど、今は特に負け続けの悪い時期だし、運を天に任せた立ち回りは避けて、自分の考えで選んだ台で戦った方が次につながるかな、とは思うんだよね

というわけで、これまで実践機会はなかったけど、一応分析は進めていたH店のご近所のI店にもコンパス投入!

こちらのお店も、普段の客付きは悪いけど、旧イベント日を繁盛店に合わせてきていて、設定状況も悪くない感じ

狙い台はアイム1台、ゴージャグ2台、マイジャグ1台、うまい棒1台の順に定めておいたけど、この番号ならまあ、どこでも取れそうかな

とはいえ、このお店はアイムの割が一番高いので第一候補に挙げたけど、懸念点があって、先月アイムのシマの位置を動かしたらしいんだよね

アイムの台数自体は変わっていないんだけど、移動のおかげで台番号に紐づいた強弱が分からないようになってしまっていて

たぶんこの辺かな、ということは分かっても、確信を持つほどには至らなかったので、入店直前になって優先順位を変更

ゴージャグ優先で台を探すことにしたよ

と、ポストのように狙い台が取れて、実践開始

3000G時点をフライングで話せば、ビッグ7、バケ19!! の無茶苦茶な展開で、BR逆だったらもう3000枚コースだったはず! …のものが、しっかり500枚負けでまたしても苦しい立ち上がり

しかもぶどう確率がとてつもなく悪くて、最初の1000Gくらいは1/8くらいを推移していたんだよ

今回も苦しい展開が待っていてそうだなぁ……

実践状況

実践報告:0026
実践日:2024年6月29日(土) 10:00~
実践店舗:歓楽街のある駅前激戦区のI店(47枚ジャグラー20台くらい)
営業状況:旧イベント日

実践結果

実践時間:10:00~22:45
投資:1,786枚 回収:1181枚
実践回転数:9,182G
BIG29(1/316) REG43(1/213) 合算72(1/127)
実践中ぶどう確率:1/6.39
 約500G経過ぶどう確率 1/8.06
 約1000G経過ぶどう確率 1/7.75
 約2000G経過ぶどう確率 1/7.17
 約3000G経過ぶどう確率 1/6.74

表・グラフ①

ボーナス履歴

BはBIG、RはREG、nは単独、cはチェリー重複
○kは1単位46枚の投資額(貯玉再プレイを含む)

スランプグラフ

台データオンラインより

ぶどう確率推移

「基準」は開始総回転数から100G経過以降のキリ番(シモ2桁00) 横軸G数は基準からの経過G数

ぶどう確率:その100G間のみの確率一覧

累計数ではなく、100Gごとにカウントした数字のみで100を除した割合

1/●の分母のみを掲載

実践記録

朝から夜まで1台のジャグラーを打ちきって
9000G以上回して、72ペカもさせて

そんな人がいたら

さぞかし楽しい一日だっただろうね!

って、ジャグおじさんなら声をかけたくなるかもしれないよ


けど、実際は引けども引けどもバケばっかで

夜の7時まで追加投資をして

貯玉がないから現金で3万8千円まで突っ込んでいたとしたら

それでも「楽しんだ」と言える人はジャグラー有段者だけだろうね……


残念ながら草ジャグラーを楽しむサラリーマンのジャグおじさんからすれば

今日は完璧に、将来勝つため我慢に我慢を重ねる精神修業の場と化していたよ……


けど、ここ最近負け続けのジャグおじさんだけど

同じ負けでも、まだ今回は状況が好転したかもしれない、と言えるだけの負け方だったかな


やっぱり、負ける時って、多くの場合は「低設定だったかもしれない」と自分の立ち回りを疑い始めるものだけども

今回の台に関しては、そりゃあ設定のわからないゴージャグかも知れないけど

さすがに今回は高設定だったと言えるんじゃないかな


そりゃ、良かったのはバケ確率だけで、ビッグもぶどうもひどいもので

ぶどうに関しては過去見たこともないような低迷ぶりからスタートしていたから

その点からすれば疑わしい所もあるわけだけど

言っても、ぶどうは回すほどに好転してきていたから

この先回復してくる可能性だって、十分にあったわけだからね!


やっぱ、設定はあったような気がするんだよなぁ


そういう意味では、今回は自分の信念をもって選んだ台を最後まで打ち切って

負けはしたけどそれなりに結果を持ち帰るという、そこそこの立ち回りができた一日だったと思えるよ


ということで、結局は6月最後の最後まで負債を抱えて終える結果となったわけだけど

ジャグラー打ちとしての矜持を示す結果だったと思えるので

少なくとも7月に向けては希望が見える終わり方だったかもしれないよ!


ちなみに、激動の6月の結果はこちらになるよ

機種問わずだけど、54,000回も回して、ビッグが1/304、、、

そりゃあ勝てないわけだよね


まぁ、いいよ

ジャグおじさんとしては、かなりいろいろなシチュエーションのぶどう推移が取れてきているわけだし

これらのデータを生かして次につなげていけば、また状況は好転するでしょ!

そういう意味では、伸びしろしかない7月は非常に楽しみだね!


……と、あまりにも負け続けているので無理やりカラ元気を出すしかないジャグおじさんだったよ!


以上、今回の研究結果だったよ。
みんな、今回も見てくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?