見出し画像

♡9月5日(火)Ms.Machine8年間本当にありがとう / Ms.Machine thank you for 8 years♡

みなさまお元気でしょうか、SAIです!
関東は久々に連日雨ですね。急な気温の変化だから、体調気をつけてね。

さて、昨日、Ms.Machineの活動休止のお知らせをしました。

実際、あんまり実感みたいな感じがなく。周りからのリアクションで、ジワジワと実感しています。

周りからのリアクションは悲しいという気持ちが多いのかな?と感じているのですが、個人的には、みんなが一歩進むターニングポイントになっていると思っているので、とてもポジティブな判断だったなと思っています。

2015年から続けた活動の中で、同時期に始めたバンドや後輩のバンドが、どんどん次のステージにいくのを見て嬉しかったり悔しくなったり。休止や解散するのを見て、活動を続けることの難しさを実感していたりしました。

その中でも、8年間(!)続けられたのは本当にすごいことだったと思っていて、MAKOとRISAKO、おいちゃん、ゆっけ、初期にサポートで入ってくれたれいちゃん、しゅうくんには本当に感謝です。音響のみなさんやたくさんの人、ファンの皆さんに支えられてきました。ほんとにほんとに、ありがとう!

みんながいなかったらフジロックという大きな舞台まで行けてなかったし、素晴らしい作品を創れていなかったし、集団で活動することの難しさや楽しさを知ることはなかったと思います。

この写真大好き!
ノリで眉毛全剃りしたフジロック当日
零ちゃんに撮ってもらった写真
一生忘れないステージ

SAIはソロ活動を続けるし、MAKOとRISAKOはSOM4LIで活動を続けるので、各メンバーの活動を見守っていてください♡

なんかこう書くと客観的な気持ちとなってMs.Machineが終わる悲しさがでてきた!わー!

MAKOとRISAKO
★★★

最後にめっちゃ近影

ファンが映り込んだみたいな写真になってしまった(そういえば神楽音でライブした時もそんな写真あったよな...)
これは自撮り

クールなSAIもキュートなSAIもどっちも愛してくだツァイ!!!!最近シリアスでいるの疲れるようになってきたので、マジちょっとお笑いとかふざけた4コマ漫画とか書いたりとかもしたいよね〜

最後と言わず、つづき

前に、野中モモさん、奥浜レイラさんと鼎談した時に

ここから先は

1,021字 / 2画像

¥ 110

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします〜〜〜♡♡♡♡♡♡