見出し画像

悪性リンパ腫になって

やっと文字にして発信できる心持になりました。

2021年11月8日に縦隔腫瘍がわかり、11月28日に結節硬化型古典的ホジキンリンパ腫と診断されました。

2021年11月に至るまで仕事でもトラブルに巻き込まれて収入が減るなど苦しい時間を過ごしました。

今は自宅を中心にスローライフを楽しんでいます。

自分と真摯に向き合う事で何が大切で、何を変えるべきか見えてきました。

変わらないもの、そして変わっていくもの両方を大切にしていきたいです。

またこれまで、多くの仲間に支えられ平穏な闘病生活を送ることができていると実感しています。今年は感謝の気持ちを発信していくことが抱負です。

このnoteでは、逆境にいる人や病気などで挫折したけど立ち上がって、人生を楽しみたいと気持ちを共有することを目的に書いていきます。

僕が悪性リンパ腫になった時、不安になったことの一つに僕と同じ病気になった人がいなかったことです。自分が不安になった気持ちをこれから同じ病気になる人が感じるのではないでしょうか。

そんな思いからnoteを始めました。

話はずれますが昨年の10月からスケートボードを始めました。新しいことを挑戦することは新たな考え方や、新たな人との出会いにつながります。このnoteでも人とのつながりを大切にしていきたいと考えています。

ちなみにスケートボードや体調面での記録を不定期にインスタグラムで発信しています。ご興味がある方、若くしてがんになり、体力や運動面で何かをしようと思っている方はぜひ見に来てください。

アカウント名は「じゃが」@cancer_skaterです。

これからの出会いに感謝。読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?