入院中の母にしてあげられること

皆さんこんにちは

私の母は先日、三週間前から入院しています

この時期の入院とあって面会はできません(コロナの為)

会えない事は家族にとってとても辛い事です

でも、入院している母が1番寂しくて辛い思いをしています

私は少しでも母のためにしてあげられることがないかと思い

母のためにできることをnoteにまとめてみようと思います

1 netflix等、ビデオアプリを見れるようにしてあげる

韓国ドラマが大好きな母なので、とても楽しめると思います

2 寂しさや不安を和らげる為にラインで会話をする

面会ができない現在は家族や友人との面会はできません
寂しい思いをしている母に毎日ラインで会話をしようとおもいます
時間の共有をすることで1人じゃない、皆ついてると思ってほしいです

「おはよう」や「おやすみ」「今なにしてる?」や「今日はどんなご飯食べたの?」など、日常会話から生活の様子などを聞いて、少しでも寂しさを和らげてあげたいです

3 ラインのノート機能をつかって「ほしいものリスト」や
帰ってきたら「食べたいものリスト」をつくってあげる

「母は病院食がマズイ」とよく言っています

帰ってきたら食べたいものリストをつくることで
辛いリハビリも頑張れると思います

最近はパイナップルがたべたい、ぎょうざがたべたいとよく言っています 
帰ってきたらたくさん食べさせてあげるからね😁

これからも母のためにできることがないか考えてみます、
元気に帰って来るのを待ってるよ😁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?