見出し画像

「3秒でもっとハッピーになる名言セラピー」

「3秒でもっとハッピーになる名言セラピー」

を読みました。

中でも今まで私の中には無かった考え方があって雷に打たれた気分です。

それがこちら

100億ほしい?
あなたは100億ほしいですか?
ほんとうにほしいですか?
ほんとういななたは100億ほしいと思っていますか?
その思いは本物ですか?
よくわかりました。
どうやら、あなたの思いは本物のようですね。
では、100億円あげまよう。
あなたに100億あげましょう。
あなたの目と耳をくれたら、
100億あげましょう。
といわれたらどうですか?
自分の目と耳を差し出してまで
100億円ほしい人って、ほとんどいないと思います。
わたしたちは、
いくらお金を出しても
買えない物を
神様から与えられているのです。
これが「ただより高いものはない」という本当の意味です。
つまり、
わたしたちはツイてる♪
ってことです。
というわけで…3秒セラピー♪
すでに僕らは100億円以上のものを手にしているんだ。
自信を持っていい。
あなたはすでにしあわせ大富豪だ。

個人的に、これに関して身近な経験で言うと
「歯」です。

虫歯が多い私はある日歯医者さんから説教されました。

神様からもらった「歯」を大切にしなしないで人口の歯をいれるなんて
とかなんとか…
神様は言ってなかったかもしれませんが…

歯医者はそれ(虫歯)で儲けているのに。
歯医者の根本を覆すようなお説教だったと思います。

ありがたかったです。
それから私の歯に対する思いも変わり、今まで一切やっていなかったフロス掃除もやるようになりました。

話が逸れましたが、引用部分の考え方は今までしたことがなく、身体に電撃が走りました。

既に100億のものを持っていながら
お金が無い、と不機嫌だった自分が本当に恥ずかしい。

同時にもっとひすいさんの本を読まねば、もっと読書をして新しい言葉や考え方に出会わねばと思った出来事でもありました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?