見出し画像

エコな手仕事 ボロバッグ作り 3

画像1

⚫アンティーク屋でかわいい生地を買いました。黒い犬4匹が小さく描かれていて、何とも言えず愛らしくて、この生地をいろいろに使いました。残り少なくなって、手持ちの生地を引っ張り出して、コーヒー豆の麻袋・無地の茶色・アンティークのチェックの厚手・レーヨンの小花柄を選び、合わせてみたらこんなBagができました。

画像2

⚫リメイクで大切なことは、手持ちの生地をきれいに畳んで保管して、どこにあるかを把握しておくです。ただごちゃっと布を持っているだけでは活かされません。これが結構一番難しいんですけどね。

画像3

⚫実はこのbag、気に入って使っていたんですが、アンティーク屋の友人がどうしても欲しいと言うので譲りました。
今はどうしているだろう?時々このBagのこと考えます。

画像5

⚫読んで下さってありがとうございます。
これからも日常のちっちゃな工夫をupしていきますね。
スキやフォローして下さると励まされます。
ではまた~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?