見出し画像

エコな手仕事:ボロバッグ作り 2

⚫ずい分前に夢中で作った、コーヒー豆の麻袋のバッグです。気に入って持ち歩いていました。誰にもほめられなかったんですが、ある日フリーマーケットに出たら、お客さんに「そのバッグ売ってますか?」と聞かれたんです。⚫後々、その人と友達になり、プレゼントしました。そしたら、ボロボロになってもまだ使ってくれてます。ありがたいこと。

画像1

画像2

⚫どうですか?ボロいでしょう。これって、作った当時の画像です。作為がないボロさに何故か惹かれます。今、作ると気取ってしまって、きれいに作っちゃうので、こんな風に素朴には作れません。⚫でもモノづくりって本当はこれで良いんですね。⚫このbagの画像を見る度に、頭をガツンとやられます。

画像4

⚫読んで下さってありがとうございます。
あなたも「ボロバック」が好きだと嬉しいんですけど、どうでしょうか?
また、次のボロバッグを楽しみにしていて下さい。
ではまた~

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?