『チェリまほ』再放送第10話(2022.3.10)
○柘植と安達の電話トーク。二人の会話が、仕事の都合で遠距離で別居してる夫婦のお喋りみたいに聞こえた。ちょっと最近仕事が忙しくて話も半分しか耳に入らないけど、せっかく電話くれた旦那・柘植のたわいも無い話を「よかったね〜」と聞いてやるかわいい妻・安達、みたいな感じ。俺の話ちゃんと聞いてるのか?と、妻の薄い反応に食いつく旦那。「ごめん、今ちょっと仕事が忙しくって・・・」「なんだそうか〜」みたいな感じ。仲良いのよねぇ。
○安達が会社の新商品開発コンペに参加するので、仕事に集中した方がいいだろうと、黒沢がデートはしばらくお預けにしようと提案。
「お預けされた分、ご褒美期待しちゃおうかなぁ〜」by 黒沢優一
いい顔してたな、黒沢。ちょっと悪い顔。
安達によると「やっぱそういう意味だよなぁ〜」とのこと。へ、そうなの?ちょこっとしたご褒美じゃなくて?魔法使いを卒業するほどのご褒美?
そうなんだ・・・。そりゃあ、大問題だよね。
考えあぐねる安達、やっぱりいちいちかわいすぎない?
○あれ?あの独特な雰囲気の喫茶店で、デートお預け提案したの自分だよね?しっかり安達のうちで本を読んで寛いでるし。相手は仕事、自分は読書。だからこれはデートではないということか。その手があったか。世の中にはお家デートという概念もあろうが、僕たちのは違いますと言われれば、違うような気がしないこともない。油断も隙もないな、黒沢・・・。そしてその後デートの練習へ。あくまでも”練習”らしい。決してデートではないらしい。黒沢、あんたって人は・・・。
○二人で、安達お気に入りの居酒屋さんでお食事。安達に嫌われたくないという黒沢に、「嫌いになんねーよ」と安達。
安達と黒沢の会話は、けっこう男子同士の会話らしい言葉遣いが多くて、安達はかわいいけどちゃんと男子なところがいいなぁと思う。
ところで最終話の再放送は、いつなのだろう・・・。