見出し画像

赤楚衛二さんをみるとホッとする

先日朝の番組に赤楚くんが出ていたので録画。週末の夜にじっくり見た。
彼をみると何だかホッとする。あの天然な雰囲気のせいかしらね。
赤楚くんの朝のドラマはずっと見ている。毎朝赤楚くんを見られるなんて本当に嬉しい。でももうすぐ終わっちゃうなぁ。

赤楚くんは、いい意味で、いつ見てもどんな役でも赤楚くんだ。
彼の中に安達も梅津貴司も春野優も大庭蒼生も見え隠れするし、ドラマを見ていると、それぞれの役が赤楚衛二本人に近づいていくような感じもする。

朝番組の中で新しいドラマの役作りで身体を鍛えないと…という話が出て、なんだろうと思ったら4月から『ペンディングトレイン』というドラマに消防士役での出演が決まったらしい。個性的な若手演技派山田裕貴さんと共演とか。彼は美容師役らしい。美容師と消防士が突然自分達を襲った困難に立ち向かうSFバディもの?かな。
山田さんはどんな役にもなってしまえる変幻自在な演技派で、見ていて飽きない。今は大河で強気で媚びない武士だけど、私は朝ドラ『ちむどんどん』の石川博夫役がすきだった。あの優しくて気の弱そうな感じが面白くて。

この二人の共演、とても楽しみだ。どんなバディになるだろう。