見出し画像

2023年夏から秋のBLドラマ その2

ドラマシャワー枠のBLドラマを昨年からずっと見てきたのだが、2年目に入った4月からあまり好みの作品に出会えず、DVDプレーヤーの録画容量が足りなくなったこともあり最近録画をやめていたので『体感予報』の後に始まった『ワンルームエンジェル』を見忘れていた。ネットで見た。

んー・・・、第一話を見た時点ではなんとも言えない。
主演の俳優二人とも私は全然しらない人。まぁ、ドラマシャワーのBLドラマ主演では私の知らない俳優がほとんどなのだけど、それでも”いいなぁ、この人”と思えればドラマも面白くなるが、今のところそこまで引き込まれるものはない。

人生に投げやりになっているという幸紀がもう少し清潔感のある感じだったらいいのかなぁ。まぁ、あんまり小綺麗にしたらヤサグレ感に欠けるか。
天使役の子はなんとなく可愛い感じはするけれど、今のところ印象に残る個性を感じない。
1話見た時点ではあまり好きな感じではないが、話が進むうちに二人の印象がよい方に変わっていくのかもしれない。

それより、今見ている高校生BL2つのうち『君となら恋をしてみても』が結構いいのだけど、なんとこれ全5話で次回最終回!そんなに短いって知らなかった!まぁ、変にエピソードをねじ込んで長引かせて全体的にダレるよりいいけど、あと1話しかないと思うと残念。

最近ドラマシャワーであまり好みのものがなく、今年の2月から放送された完全オリジナル脚本作品の『ジャックフロスト』は今にして思うとよかったなぁとふと思った。ストーリーも、キャストも、映像や音楽もよかった。
人気漫画や小説原作は無難なのかもしれないけど、私は”基本原作を読まない派”なので、ドラマとして魅力的であればそれでいい。そして、どんなに原作が人気があっても、ドラマが今ひとつだとつまらなかった作品だということになってしまう。

『ジャックフロスト』のような素敵なオリジナル作品をまた作ってみてもらえないかしら。