#6 NMB48 NAMBATTLE2の最終結果発表について

みなさん、おはようございます。こんにちは。こんばんわ。
初めての方、はじめまして。
初めてじゃない方、ありがとうございます。

お題目

2022年3月27日に行われたNAMBATTLE2〜愛〜の最終結果発表について

まずは結果から


最終結果はこちら
1位 4期生 川上千尋(以下ちっひー)
2位 5期生 小嶋花梨(以下かりんちゃん)
3位 5期生 上西怜(以下れーちゃん) 
以下の順位はリンク先をご確認ください

推しメンである安部若菜(以下わかぽん)は4位
26thシングルでは5番手だったので、1つ上がりました
良かったね、わかぽん!

感想戦1

今回は初めて選抜に入るメンバーが4人
・13位 7期生 瓶野神音(以下じおん)
・10位 7期生 隅野和奏(以下わかにゃん)
・9位 D3 泉綾乃(以下あーのん)
・8位 D3 前田令子(以下れいこ)

初選抜メンバーが4人、特に7期生の2人はこういう機会がないと選抜には入れなかったのでは?と思うので、そういう意味では良かったのかな〜と思います

感想戦2

8期生がアンダーガールにも1人も入らなかったのが少し意外だったかな?と
SNSは公式ブログ以外やってない8期生は露出が少ないという事もありますが、どれだけ8期生はやる気があったのかな〜と思いますね
ちゃんと覚えているわけではないですが、ブログでも投票呼びかけてたメンバーはいたのかな?
(モバメでしてたメンバーはもしかしたらいたかもですが)
もっと主張するべきだったんでは?
折角のこういう機会なんだし上手くいけば一気に先輩たちをごぼう抜き出来たのにな〜と
正直もったいなさすぎる!

感想戦3

最後に
今回5位だった渋谷凪咲(以下なぎさ)
今のNMBではダントツの知名度です
3月に入ってからも、和食さと・DELLのアンバサダーをするとかね・・・
そのなぎさが12000票弱で5位です
これが何を意味するかというと、この企画自体がグループ外へ全く届いてないって事だと思います
正直なぎさ自体がSNSでアピールしてないって事もあるでしょう
運営としては、もっとこんな企画してますよ!とアピールさせるべきだったんでは?と思えますね

なぎさに加えて、去年のグラビア女王であった本郷柚巴(以下ゆず)は19位
グラビアしてSNSのフォロワー数も増大したはずなのにそれが票に結びついてないんですよね
SNSを見るだけで、ファンとして取り込めてないんでしょう
例えばモバメは330円で取れて1票投票出来るんですよ
モバメを取ってもらえるだけでもかなり得票数が伸びるはずなのにな〜と

折角こういう企画をしたのにグループ外に届かずに、身内だけでやってただけという風にしか思えないです
それに身内のファンからもう〜んという声もあったんですから、失敗とまでは言いませんがどれだけ得があったのかな〜と

総評

上でも少し書きましたが、メンバーが心身ともに削った1ヶ月
それに見合った得があったのかな?と思えてなりません
ファン離れもあったでしょう
それを取り戻すためにはどれだけの事をしないといけないのか・・・
運営はこれからその辺りを考えていってほしいですね

あと、17LIVEの後番組でなぎさが
「AKBグループの総選挙はグループ一丸で迎えてたけど、NMB内だけだと心苦しい
それにバトルばっかりで、拳はもうボロボロですよ
もっとみんなで一丸となって頑張れる企画をしてほしいですね」
というような内容の事を言ってました
これをメンバーに言わせるのはどうなんですか?
メンバーみんなが思ってる事ですよ?
多分ファンみんなも思ってる事ですよ?
さて、運営はこれからどういう回答をしてくれるんでしょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?