#5 脱毛サロンのカウンセリングに行ってみた

みなさん、おはようございます。こんにちは。こんばんわ。
初めての方、はじめまして。
初めてじゃない方、ありがとうございます。

お題目

最近脱毛サロンの無料カウンセリングに行ったのでその比較を書いてみよう

経緯

数年前からずっとVIOのワックス脱毛をしてます
やはり脱毛してると色々といいんですよね
特にOの辺りは
今後も考えてワックス脱毛をずっとするよりいいんじゃなかろうかと思ったので、とりあえずカウンセリングから、という事で以下のサロンに行ってみました

  • ローランドビューティーラウンジ(エステ脱毛)

  • メンズリゼ (医療脱毛)

  • レジーナクリニックオム(医療脱毛)

  • メンズエミナル(医療脱毛)

これらのクリニック・サロンの比較を書いてみます
(値段に関しては書きません。多分公開してないのもあると思うので)

ローランドビューティーラウンジについて

公式HPはこちら
今回行った中で唯一のサロンです
サロンに関しては幾らでもあるんですよね・・・
ここに行った理由としては、ホストの帝王と言われたローランドがプロデュースしてるサロンです
なので、イメージが大切なローランドのお店なので下手な接客とかはされないだろうなという事で選びました

HPから無料カウンセリングの予約をすると確認の連絡はあります
これは今回行った所は全てあったので、ちゃんとした所ならあるでしょうね
当日の持ち物は身分証明書ぐらいです
(当日に契約するなら印鑑もいります)
カウンセリングの時間としては1時間ぐらいです
この中でサロンで使う脱毛器の説明なんかもしてくれます
他には医療クリニックや他サロンとの料金比較も教えてくれます
が・・・結構盛ってる気はしました

料金的には・・・多分高めかな?と思います
ただ12回での料金で大体1ヶ月に1回受けれるので1年である程度の効果は見込めるのかな?とは思います

メンズリゼについて

公式HPはこちら
女性用クリニックのリゼクリニックがもともとあるので、店舗自体も多いです
それに今回カウンセリングに行った中では一番料金的には安いです
医療脱毛なのでちゃんと医師のカウンセリングがあります
そこは安心ではありますね
予約自体は確か1ヶ月前から取れる(だったはず)
アプリで当日などの直近のキャンセル枠などの予約も出来るようなので上手く行けば予約は当日とかでも取れるようです

ただ全身の脱毛をしようとした場合、3回?4回?にわけないといけないようです
上半身で1時間、下半身で1時間というように時間がかかるので、わけないと予約出来ないそうです
これが中々面倒かな〜と・・・

レジーナクリニックオムについて

公式HPはこちら
こちらも元々は女性用クリニックです
ただリゼと違って店舗数自体は少ないです
メンズだと現在は3店舗だけと
料金としては、メンズリゼよりかは高めです
ただメンズリゼと違い、麻酔の値段がかからないという事や、ヒゲだけですが保証プランに入るとコース終了後2年間1回100円で施術が受けれるというキャンペーンがあるので、総合的には安いかも?
料金は他サロンやクリニックと違いHPに書いてある事が全てというわかりやすさです
行ってみたら高いとかそんな事もかかるの?というのがないのは良いと思います
それに施術自体も全身で大体2時間ぐらいという事なので、1日で終わるのはいいと思います

あと、自分は椎間板ヘルニアで手術をしてるんですが、ここ以外は見もせずに、手術痕を避けて脱毛しますと言われました
ですが、レジーナクリニックでは医師のカウンセリングの際にそれを伝えると、見せてと言われて見せると、あぁこれぐらいなら大丈夫と言われました
医師のカウンセリングがあるんですからこれぐらいはして欲しいですよね・・・

メンズエミナルについて

公式HPはこちら
こちらも同じく女性用クリニックです
店舗数自体もかなり多いです
なので予約は取りやすいかもしれません
ただ・・・カウンセリングを受けた限りはないな〜という印象です
まず受付した時に10分ぐらい放置されました
う〜んです
それにカウンセリング自体も15分ぐらいで終わります
医療脱毛なのに医師のカウンセリングもありません
これはどうなの?という所はあります
値段自体も多分他よりかもだいぶ高い印象ですね

総括

今の所、メンズリゼかレジーナクリニックオムのどちらかかな?と思います
価格としてはメンズリゼの方が安い、でもレジーナクリニックの方が予約も取りやすそうで全身1回は1日で終わるというメリットもあります
正直・・・価格もそこそこしますので悩みます・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?