#3 NMB48 NAMBATTLE2〜愛〜中間発表

みなさん、おはようございます。こんにちは。こんばんわ。
初めての方、はじめまして。
初めてではない方、ありがとうございます。

お題目


さて今回は3月2日にありましたNMB48 NAMBATTLE2〜愛〜の中間発表についての感想でもつらつら書こうと思います

NAMBATTLE2 とは?

まずNAMBATTLE2 って何?ってことですが・・・
相変わらず説明がめんd・・・難しいので公式サイトを御覧ください
NAMBATTLE2 
今回は「愛」、いえば昔AKB48グループでやってた選抜総選挙のNMB48版です

中間発表の順位等々


中間発表の順位はこちら
1位は5期生 小嶋花梨(以下花梨ちゃん)
2位は同じく5期生 上西怜(以下れーちゃん)
3位は4期生 川上千尋(以下ちっひー)
速報発表時もTOP3はこの3人でした(順位は2位ちっひー、3位れーちゃん)
花梨ちゃん・れーちゃんの上位は予想してましたが、ちっひーがTOP3は結構意外でした
正直・・・選抜に入るかどうか、と思ってたので
4期生でもまだまだ期待感が高いという事でしょうか

この中間発表で渋谷凪咲(以下なぎさ)が大幅ランクアップ
速報時の18位は流石に低すぎるとは思ってましたが、中間発表で6位まで上げてきたのは流石でした
あとは、推しメン安部若菜(以下わかぽん)が10位から5位へというのも順当かな?とは思います

27th選抜メンバー予想

中間発表のメンバーが基本だとは思いますが、10位〜14位までの5人は変わりそうな気もしてます
特に、2期生 石田優美(以下ゆうみん)や前田令子(れいこ)辺りは順位も中々落ちてますからね
個人的にはれいこは選抜に入って欲しいのですが・・・
んじゃ誰が上がりそうかな?と思うとやはり15位の隅野和奏は期待値が高いと思うので、入ってきそうかな
こっちも個人的には、和田海佑(以下みゅう)が入って欲しい
年齢的にも入って欲しい所もありますし、色々な雑誌のグラビアにも出てるので知名度という点は他のメンバーよりも少し高い気もしますからね

速報・中間発表ともにアンダーガールにも8期生が一人も入ってないのが結構意外でした
こういうアイドルグループでは必ず新しいもの好きなファンが一定以上いますからね
前回劇場に行った時に8期生の「さかたん単推し」と書いてる団扇持ってるファンもいましたからね
(正直単推しとかすげぇな。まぁ・・・同じ公演に推しがいないだけだろうなwとは思ってましたがw)

あと1位予想だけ
速報・中間と1位の花梨ちゃんと予想します
2021年は次期センターと思われてた山本彩加(以下あーやん)と最後の1期生の白間美瑠(以下みる)が卒業
そして、某メンバーのお泊り+二股報道とかメンバーへの暴言をSNSに書いてたとかのスキャンダルが多かったですからね・・・
そんな中の27thシングルのセンターをファンが選べるのなら、キャプテンの花梨ちゃんを選ぶだろうし、花梨ちゃんがセンターならファンも納得するでしょうしね

そんなこんなで特に深い事も書かずにw、終わりにしますw

最後に思う本音

今回の選抜メンバー・アンダーガールに自分の推しを入れたい人も結構いると思います
特にお姉さん組2期生〜5期生ぐらいまでのメンバーを推してる人はそう思うと思います
自分が勝手に思ってるだけですが、ファン投票で入ってるのにも27thシングルの活動をする前に卒業させれるわけがないですよね
少しでも長くアイドルとしてのメンバーが見たいならね
正直自分もお姉さん組を推してたらそう思うと思いますのでね
ただ、どれだけ入るかは疑問にもなりますが・・・

さてさて次回は・・・NMB48以外の投稿しようと思いますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?