アタック25Next放送後の反響、そしてヒロキさんへのはなむけ

放送終了直後、どかんとLINEが来て一気に未読78と表示されてびっくり。みんなリアタイしてくれたんだと感激しました。久しぶり、10年、20年ぶりの人も連絡くれてうれしかったです。みんな、クイズプレーヤーじゃないのによくがんばったね、すごいよと褒めてくれてスマホ抱えて号泣しました。全然孤独じゃなかった、みんなありがとう…


みねさんからも、
「学生時代飲みの後にはなまるうどんでオレと石野くんと3人で座ったよね」
とあり、私も特に何か大きな事件があったわけじゃないのに何故だかそのことを強烈に覚えているので懐かしくなったのと(20年前!)、あのテーブルの3人が全員アタック25トップ賞経験者になるなんて誰が予想できたでしょうね……

Twitterをエゴサしながらほくほくしていると、名勝負だったと4人全員のことも、そして予想を的中させた義父のことも褒めてくださってる方がたくさんいてうれしかったです。

今回つくづく思ったんですけどアタックは出るものじゃなくて見るものですね…日曜のお昼のテレビ桟敷で子ども相手に「私あの人より速かったよ」とか「こんなの簡単かんたん」とかうそぶいてるくらいがちょうどいいです。番組が好きであればあるほど緊張してうまく実力を出しきれずみっともない姿をさらしてしまうし。もう今後ペア大会だとしても応募することはないと思います。これからはいち番組のファンとして、少しでも視聴者が増えるようその一助を担わせていただければなと思っています。こんなにおもしろいクイズ番組があるよ!見て!と布教していきたいなと。
今回出場するにあたって、一週間前に親しい人には知らせましたがBS263chはなかなか視聴のハードルが(特に年配の方には)高いみたいですね。10キーボタンでチャンネル番号を入力する、という方法自体を知らない人がたくさんいました。NHK BS1からマイナス2すれば見られるのですが私の実家のテレビではそれが出来なかったようだし。BS Japanext、アタック以外にもシニア世代にうってつけの番組が色々あるのにもったいないことです。ジャパネットさん、今空いているリモコンの2chの権利を買い取ってくれませんか??


そして今後の目標は、ヨコヤマを出場させてあげることですね。あんなにクイズが強いのに、そしてトークもおもしろいのに、テレビでの最終実績が早稲田のクイズ王子wのまま更新されないのはあまりに不憫です。

♪ダンナさんが〜♪次の番だ〜
(90年代J-POP)
(90年代ではない)
(2000年)

ここから先は

1,278字 / 2画像

¥ 100