見出し画像

あれからちょうど一年

 皆様こんばんは。ご無沙汰しています。穀雨の候(アタックでなぜか頻出の二十四節気)、皆様いかがお過ごしですか。一年経ったのでもう時効かなと思うのですが、アタック25Next母の日大会は一年前の今日が収録日でした。今日と同じようなうららかな陽射しの、でも収録が終わって外に出ると日が暮れてとても肌寒かった日でした。帰り道に、和食屋さんの軒先に並んだプランターの白い花の名前を子どもに聞かれ、いつも使っている花の名前を調べるアプリで「オステオスペルマム」という名前を知りました。この花の名前、きっとずっと忘れないだろうな…と思っていたけどすっからかんに忘れていて今改めてアプリの履歴を確認しました←

  本日は、前回記事を有料化した際の収支報告になります。売上は合計7記事、700円でした。そこから手数料が引かれ、(本当はもう少し少ないのですが)およそ600円ということで振込申請には至らず、Amazonギフトコードとして発行されました。


翌8月には3件売上がありました

 しかし前述の通り売上はすべてちえの友鉛筆の購入へと充てるため、アマギフはありがたく頂戴しましてその金額ぶんの文房具を「手をつなぐ育成会」より現金にて購入しました。寄付先のニーズと擦り合わせ、鉛筆よりも予備が不足しがちという話があった蛍光マーカーと失くされがちな消しゴムを購入致しました。

接写ですみません

 寄付の方は既に済ませております。諸般の事情から寄付先を明かすことは難しいためご容赦ください。

 収支報告というにはあまりにも足らぬところの多い歯切れの悪い内容になってしまいましたが、どうぞ寛大なお気持ちで、ご購入くださった方におかれましては適切に、有意義に使用させていただきましたことだけお心にお留めくださいますようお願い申し上げます。その節は誠にありがとうございました。とてもうれしかったです。

 それにしても、もうあれから一年も経ったのか、と不思議な気持ちでいっぱいです。赤の御回答席の応援の方が「東松山市、すごかったですね!」と興奮ぎみに話しかけてくださってうれしかったことも、つい昨日のことのように思い出されます。(そのお二人ともが有名なクイズプレイヤーでいらしたことは、後日石野に教えてもらいました)

 私にとっては大げさではなく、まさに一生忘れられない「冥土の土産」になる出来事でした。改めましてあの日観てくださった皆様、その後あたたかい言葉をたくさんくださった皆様、ありがとうございました。


前回記事には間に合わず載せられなかったトロフィー