【お知らせ】記事一部有料化について

先ごろ(←アタック風言い回し)執筆致しました
アタック25Next参戦記(全3回)をお読みいただきありがとうございました。
6月11日放送終了を以て、この度の私のクイズ参戦は終わりになります。
それに伴いまして記事を削除する予定だったのですが、思いがけずたくさんの方にお読みいただきましたので何とか社会貢献出来ないかと考え、
このたび記事の一部を有料化し、その収益の全額を
全国の知的障害者を支援する「手をつなぐ育成会」の「ちえの友」鉛筆、その他文房具を購入のうえ、学童や子育てサロン等に寄付させていただきます。※1

(収益無しの場合も踏まえて単価が低く導入しやすいものに設定させていただきました)


http://www.chienotomo.co.jp/about.html


数日前に、SNSで目にした駅のホームでの心無い動画や発言に傷つけられた当事者の方、親御さん、ご家族、支援者の皆さま、そして同じ障壁に立ち向かっている方々、そうでなくてもそれに胸を痛めたすべての方へ。
抱きしめて、大丈夫、と一人ひとりに声をかけたいのですが、それはどうしてもかないません、でも何かせずにはいられませんでした。

すぐ隣に、自閉症、発達障害を抱え、生きていくだけで同調圧力の強い日本で課題がてんこ盛りになっている子どもたちが存在していること、
そしてそれを支える家族や支援者が社会の中に確かに存在していること、をただただ、知っていただきたいです。
彼ら、彼女らが無理解による言葉のナイフで切り刻まれることがないように。

そのため強制でないことが望ましく、当初は投げ銭方式も検討したのですがnoteという形式の特性上難しかったため、
敬愛する岸田奈美さんと同じくリリース当初は無料公開、一定期間を過ぎると有料化という方法をオマージュさせていただきます。
自己満足の偽善行為かもしれませんが、私の経験や思いが一つでも形になり、誰かのお役に立てるならと思っています。

記事は1つにつき100円となります。(設定できる最低価格が100円のためこれ以上価格を抑えることができませんでした、すみません)
6月20日23:59まではこのまま無料でお読みいただけます。
その間にスクショやコピペなどもちろんしていただいて構いません。そこまでの価値のある記事でもないことはもちろん自覚しておりますが…

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。



※1 2024年3月末を目処に収支報告を致します