6月13日火曜日

娘が起きてしまう前に戸籍附票を交付してもらうために市役所へ。

朝イチは空いていた。

無事ゲットして帰宅したら娘はまだ寝ていた。笑
起きた娘と自転車に乗せる準備も兼ねて朝ごパンを買いに近所のベーカリーへ。

先日カルディでゲットしたうにバター
うにバタートースト
娘チョイスのウインナーブレッド
フルーツサンド。こちらも娘チョイス。
わたしが選んだ栗あんぱん🌰

朝食の後は高校の友人達に会うべく隣街へ。初めて娘を自転車に乗せて約1駅移動。普通にツラい!みなさんどうやってあんなにスイスイ乗っているんですか?2人もお子さん乗せてる方いっぱいいらっしゃるじゃないですか?練習?訓練?二度と御免です。😓

マロンクリームケーキ🌰

娘はファミリーカフェで友人のこども達と大騒ぎ。
さっき朝食を食べたところなのにうどんセットとフライドポテトをあっさり完食。わたしはランチをスキップしてケーキのみで。

🚬

夜は鶏肉を好まない父が不在なのをいい事に焼き鳥を食べに。母といつも行っていたお店に入ると「あー、すみませんウチ喫煙できるんでお子さんご入店いただけないんです〜」
ガーン‼︎ 😭
まぁ仕方がない。気を取り直してよく行っていた居酒屋へ。
「改装中のため6月26日まで休業」
ガーン‼︎ 😭

突き出し
お刺身の盛り合わせと食べかけのホッケ
ふわふわの出汁巻き
ジャンボ厚揚げって名前だったけどでっかい薄揚げだった。
蓮根のはさみ揚げ
わたしが昔もらったハーゲンダッツのスプーン🥄はなかなか哀れな姿に…。😅

ようやく入れたお店では開けたてのくどき上手が飲めた!🥰 おいしくって一升空けれる勢いであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?