シルバー&シャイン

毎年、ファッションのキーカラーが何か、トレンドカラーが話題にあがりますね。 ファッション誌VOGUEによると今年の夏はメタリックでクールな色がトレンドだそうです。 2012年は九星気学で言うところの「六白金星」の年にあたります。星にはそれぞれ象徴する色や形があるのですが、「六白金星」の色はシルバー、冷たい金属を連想させるようなまさにメタリックなカラーです。 昨年はオレンジが流行ります。と9月のブログでも書いたのですが、これは2011年「七赤金星」の色でした。 人は宇宙の「気」を感じ取り、その年年を象徴する色に惹かれるのでしょうね。ファッションのトレンドカラーは2年前に決まるそうですが、この星回りにピタリと合うのは、やはり人の「気」を読んでいるからなのでしょうか。個人個人の年ごとのラッキーカラーはありますが、今年のシルバーは世界の波長と合う色です。何かに取り入れてみるのも良いですね。 ・・・と、この星周りのトレンドカラーでいくと、来年は黄色がトレンドになるハズです。 検証は一年後ですね。 http://www.vogue.co.jp/fashion/trends/2012-04-17/1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?