見出し画像

去年ぶりの飲み会

こんばんはー。

推しのチャンネルが200回記念ということで。めでたい!わっしょい!

素敵なゲストと共に可愛さが爆発しておりましたねー。
ありがとうございます。

グッズも早速購入いたしました。実はすごく欲しかったタンブラー。
会社で使おうと黒を選択。到着が楽しみです♪

さて、昨日は超珍しいワタシ主催の飲み会を開催いたしました。といっても、PTAの親睦会。場所選びから会計まで同じチームのメンバーが超優秀で、めっちゃ手伝ってくれて。。本当に楽させてもらってしまいかえって申し訳なかったなあ。。現高校2年生ママチームのみんなは、飲食業、接客業のスペシャリストが多く、細かいことまで気がつき、行き届くサービス精神の塊。学ぶことが多い。年齢関係なく本当に尊敬してる。ありがとう。
お会いするのが初めましての方も多く、まるでブラインドデート笑。うまいことアイスブレイクもできて、お互い少し仲良くなれた、かな。これでイベントに向けてまた一つステップアップだね(自己満足)。しかも二次会も行ったし笑飲み過ぎw

新型コロナウィルスが流行り始めてから、ぱったりとお酒を飲まなくなった。
感染が怖いというよりは、お酒を飲むと抵抗力を失うだろうし、油断するだろうという恐怖から飲めなくなった。飲みたい!と思うこともなかったしね。

それ以前はキッチンドランカー笑で、お酒を飲みながら食事を作ったりなんだりしてたんだけど。息子3号の所属していたダンスチームの親が集まってでBBQをしてくれた時にも自家製サングリアを持ち込んでくれたのをがぶ飲みしたり、メキシコで買ったテキーラ(これが超絶美味しい!)をぐいぐい煽ったりなど😆弱いけど飲む!ていう感じだった。

お酒をぱったり飲まなくなると、不思議と飲めなくなる。ビールを飲んだだけで顔が腫れたり心臓がドキドキしたり、不調になることが多く、さらに怖くて飲めない。もう無理なんだろうかと思いながら、コロナ後数回外で飲むうちに感覚が戻ってきたようだ。戻ってこなくても問題なかったけど、飲めるって楽しい!

昨日もビール→カクテル→チェイサー挟み→カクテルという格好で結構飲んだ。飲んでも全然楽しすぎて酔わなかったし😛体調も良かったんだろうか、また飲める自信がつきました。

若かりしころは、結構めちゃくちゃな飲み方をしがちだった。御多分に洩れず、酒での失敗は多々。
会社近く、六本木で飲んでいて気づいたら家でシャワーを浴びていたとか、朝起きたら顔と体に擦り傷とでっかい痣ができていてびっくりして友達に聞いたら「あんた止まっている車にぶつかった後、生垣にダイブしてたわよ」(止めろや)とか、日本酒(大吟醸)を飲みすぎて記憶を無くすとか、飲んだ後酔い覚ましの散歩してて、「噴水だー!わーい!」と飛び込もうとして足挫いたり(翌日腫れ上がり、病院に行きました)笑。

特に大好物なのはジンとウォッカ、テキーラベースのカクテル。超好き。飲みすぎちゃう。
いっちばんやらかしたのは、バーに飲みに行った時。大好きなマティーニをガブガブガブガブ飲んだら、生まれて初めて二日酔いで寝過ごした。布団の中から会社の人に具合悪いから(飲みすぎて起きれない)すみません休みます、、と電話した後に、自分の体からジンの匂いが取れないことに気づき、本当に飲み過ぎには注意しなくちゃと思いましたとさ😆

それにしても、推しが美味しそうにお酒を飲んでいるのを見てると、本当に幸せな気持ちになるわー☺️そして大変お酒にお強い😲すぎょい🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?