見出し画像

操船練習&初心者釣りレクチャー

暑くなってきましたねー😆
今回は、女子多め!釣りガールが多し👍
もうみんなお会いした瞬間、意気投合✋
操船練習と釣りレクチャーなので
今回は32ftのフィッシングボートで出航

操船練習をしながら、海ほたるまで予定していたのですが、
波、風ありで様子を見ながら、生徒さん達と考え相談しながら
羽田の滑走路で釣りをすることにしました😄
釣れるところに連れて行かれるのではなく、
自分で判断することに操船練習の意味があります!!
そして、船をどの位置でどういうポジショニングで
釣りをしやすく船をもっていくかなど、、
遊魚船whachの白石船長さんに伝授してもらいながら!
魚探の説明も聞きながら、初心者釣りレクチャー・・
遊漁船と船舶免許スクールの共同企画だからできることです!
JACSボートライセンススクール(講師:野島恭美)

次回は7月23日(土)です!

その他にFR20にて離着岸個人レッスン練習コースもございます
下記JACSまで

初の釣りにチャレンジ🎣
運転上手かったね!可愛いかちょええ〜よ😍
船上にてみんな一緒に記念撮影よ!
家族も参加できます!!
釣りが大好きね💕
まずは航海計画と操船の注意点など
釣りが好き💕過ぎるんですね🎣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?