見出し画像

一陽来復🌸

こんばんは!
吉沢果子です😊

昨日は冬至でしたね。
皆様は、どのようにお過ごしでしたでしょうか?

私は帰りが遅くなってしまったのですが、大きな半月?上弦の月??が夜空に浮かんでいて、とても幻想的な光景を見たり、かぼちゃや饂飩を食べたり、柚子湯に浸かって、ぬくぬくと過ごしましたぁ☺️✨

あ、綺麗な月の写真も、柚子やかぼちゃの写真も、一枚も撮ってない…💧

冬至の別名は「一陽来復(いちようらいふく)の日」。

中国や日本では、冬至は太陽の力が一番弱まった日であり、この日を境に再び力が甦ってくるという前向きな意味合いを含んだ言葉だそうです。

一陽来復。

寒い冬が去り、暖かい春がやって来る。

辛い事ばかり続いたけど、それが終わり、やっと明るい未来が拓けてくる。

激動の2020年を送った私達にとって、希望が持てる素敵な言葉ですね✨

日曜日の楓ちゃんの記事にもありましたが、先週金曜日の配信にて、映画「渋谷行進曲」上映会について大事なお知らせをさせていただきました。

この度の感染拡大の状況を鑑み、お客様および関係者の健康と安全を最優先に考え

3日間予定していた渋谷ユーロライブでの上映会は1日限定へと変更

高円寺シアターバッカス、ザムザ阿佐谷で予定していた上映会は春以降へ延期

という発表をいたしました。

楽しみにお待ちいただいていた皆様には、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

中井さんが命懸けで生み出してくれた作品。

皆様からクラウドファンディングという形で熱い応援をしていただき完成した大切な作品。

だからこそ、この作品に関わった全ての人の笑顔を守りたい。

いつか、この作品が沢山の方のもとに届くベストなタイミングが必ず来ると信じています。

一陽来復。

きっと春はやって来る🌸

そして、2020年1日だけの上映会。

お客様が安心してご鑑賞いただけますよう、客席数を定員の3分の1とさせて頂き、引き続き感染対策を万全に当日に備える所存です!

ご来場賜ります皆様、大変な状況が続いておりますが、けして無理はせず、どうぞお気をつけてお越しくださいませ😌

さて、今夜22時~のJACO10は……これから打ち合わせ予定です!

楓ちゃんは、いち早く、映画「渋谷行進曲」を見たとの情報もあるので、そちらの感想など少し聞けたりするのかな?なんて思っておりますが👂✨

リアルタイムもアーカイブもこちらから

「JACO10」のLINE LIVEチャンネル

#LINELIVE で配信中


https://linliv.ee/kPjpnUR/co/ot/sh/ce

最後までお読みくださり、ありがとうございました☺️✨

吉沢果子

いただいたサポートはJACOFesの運営や作品制作に生かしてまいります。公演や映像作品でみなさまに会いに行けるように頑張ります!