見出し画像

年末ですよ。年末。

こんばんは!
松浦正太郎です👍

今年も残すところあと数日です
皆さんにとってこの一年はどう感じたでしょうか??

僕は「長かった」です

2月のライブなんて大昔のことのように感じてます。
「あれは今年だったのか」レベルです。

今年はとんでもない年でしたね
しかし、とにかく新しいことに挑戦する機会が多かったように感じます。

時間が早く感じられるわけ……。

人は経験したことがないことをやっているときは、それが強く意識に残り時間が長く感じます。反対に、慣れてしまうと時間の長さが気にならなくなり、あっという間に時が過ぎたように感じます。

子どもの頃は初めて体験することばかりで、毎日が新鮮で新しい出会いや発見があります。しかし、大人になるにしたがって、新しい経験をする機会が失われます。大人になると時間があっという間に過ぎ去ってしまったと感じるのは、日々の生活に新鮮味がなくなるからという考え方もあるようです。

だそうです。

きっと2021年のジャンプする為の2020年だったはず。
いや、そうだったと思えるかどうかは僕次第。

いっぱいしゃがんだんで高く飛べるはずです


さて‼️
27日は映画「渋谷行進曲」です

そんな中で生まれたこの作品

28.29は延期になりましたが
最善を尽くして27日のみ。

沢山の人に届きますように
沢山の人の心に届きますように

いただいたサポートはJACOFesの運営や作品制作に生かしてまいります。公演や映像作品でみなさまに会いに行けるように頑張ります!