新曲「犬熊猫」

犬熊猫
作詞作曲 ジャコバン西田
 
この家は二人のもの
他はいらないよ
くっついていられたら
それでいいんだ
 
何をしているの?
早く寝ようよ
毛布を掛けてよ
眠れないんだ
 
お外に出たいよね
でも悪いきつねがいるから
もう少し待ってね
地面が乾いたら
 
あなたが見つめている
から僕は
ますます大好きになる
 
あの人はご飯くれる
これは人畜無害
この世で一人だけ
信じてる
 
玄関が開くたびに
椅子の下 逃げ込んで
悪い人はいないよ
この家には
 
畑仕事の
お手伝いも出来る
撒いた種 掘り返して
施肥もしてくれる
 
あなたが顔を舐めたがる
から僕は
ますますいとおしくなる
から僕は
あなたが爪を立ててくる
から僕は
ますます病みつきになる
 
どこまで分かりあえてるのか
想像しかできないけど
「かつお棒」と耳にした
時の君の顔が好き
 
あなたが頭突きをする
から僕は
ますます大切になる
から僕は
あなたが砂で隠してる
から僕は
ますます可愛くなる
から僕は
あなたがおびえている
から僕は
ますます優しくなる
から僕は
あなたが笑っている
から僕は
ますます大好きになる
から僕は
 
 
(2024.4.13作)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?