雑魚一匹 ジャコバン西田「晩年のゲーテ」ギター弾き語りファーストテイク

4月の曲より。去年の新曲。復活公開。

晩年のゲーテ
作詞作曲 ジャコバン西田
 
恋をしてしまう 優しくされると 
身の程知らずに 未来が膨らんでく
 
恋をしてしまう 愚かな僕には 
資格も無いのに お金も無いのに
 
雪解けの街並みは 埃でかすんで 
工事中はいつまでも 終わらない
 
コロナ禍は 大変で 若者の世代の 
青春は奪われて 気の毒だ
 
そんなこと思ってると 自分の最後の 
花火がしおれていく そばに来て
 
恋をしてしまう 朝から出かける 
バイトの日々には あなたのことがかすめる
 
恋をしてしまう 仕事の後には
TVも見ないで 疲れて眠るだけ
 
春が来て警察の 安全運動 
免許証の更新も 行かなくちゃ
 
春先の北国では 風が乾いているから 
車と火遊びには 気を付けて
 
恋をしてしまう 自分の人生 
上手くいかないことばかり それでも数年
 
十年に一度 奇跡が起きると 
それはもう嬉し過ぎて 福寿草咲いてる
 
恋をしてしまう いくつになっても 
天井知らずに 翼は風を受ける
 
恋をしてしまう 愚かな僕には
若さも無いのに 未来も無いのに
 
今更なんにも止められないのに
 
 
(2022.4月作)
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?