雑魚一匹 ジャコバン西田「河原遊び」ギター弾き語り

https://youtu.be/tSpPVTSlEmg

6月の曲より。新録音。

河原遊び
作詞作曲 ジャコバン西田
 
左のミラーが壊れている 見ないようにしていた 回るサイレンとすれ違う
約束の時間に遅刻した 落ちこまぬようにしていた 皆に笑ってごまかした
 
空は今日も厚い雲 突然の雨 豆ガエル
もういやになった 好きにしろ 河原の上に寝転んで
 
君のかけらを集めている それはとてもさびしいことだと
数千億の石 藍色の雲が割れて日が照らす
道が二つ離れていく それはとてもかなしいことだと
ヤマモモの実 二度と戻らない水の先へ
 
運転席がびしょぬれだ 窓をあけたままだった あまり後悔もしなかった
まっさかさまに落ちていく そんな気がしていた 考えるのを投げ出して
 
空は今日も厚い雲 神様を待つ イスラエル
間違ってますか? 好きにしろ 河原の上で乾かして
 
君の言葉を組み立てる それはとても正しいことだと
40万kmの月 生き急ぐ俺をそこで見つめていたよ
俺のことに良く似ている それはとてもうれしいことだと
仁淀の岸 二度と描けない虹の記憶
 
今日も空は厚い雲 突然の雨 豆ガエル
もういやになった 好きにしろ 河原の上に寝転んで
 
君の事を歌っている それはとても楽しいことだと
数千億の石 藍色の雲が割れて日が照らす
俺の歌によく似てる それはとてもうれしいことだと
缶ウーロンの月 生き急ぐ俺をそこで見つめていたよ
君のかけらを集めている それはとてもさびしいことだと
数千億の一 藍色の雲が割れて日が照らす
道が二つ離れていく それはとてもかなしいことだが
ヤマモモの実 二度と戻らないみずの先へ 
仁淀の岸 二度と描けない虹のライン 歩いていく二度と戻らない見ずの先へ
 
 
(2005.6月作)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?