新曲「春の証」

春の証
作詞作曲 ジャコバン西田
 
花はいいよね 目を見ても恥ずかしくないから
自由競争の春の火ぶたが落とされた
 
具合の悪い君の代わりに外に出て
春を集める 埃は吸わないように
 
好きになるほど 何故だか距離を取ってる
春が来る度 俺だけ取り残される
 
自殺した友達が好きな曲をかけて
もうそういうのいいから何かしてみろ お前
 
春の嵐が過ぎて
雪山が全て消えたら
サクラマスの泳ぎで
せせらぎを上って
目を見て君を見てる
それが春の証
 
ずっと寝不足のショートスリーパーが起きてきて
疲れで目の赤い君の代わりに外に出る
 
花はいいよね 今日もきっとそこで待ってくれている
ヒゲをどうにかして いつものシャツに着替えて
 
去年の落ち葉の塊を突き破り
誰よりも早く花粉を飛ばせるか 俺は
 
春の足音きっと
君の耳に届いてる
カタクリが咲いてる
積丹を上って
いつでも君を見てる
それが僕の証
 
春の嵐が過ぎて
雪山が全て消えたら
笹船の流れる
サクシュコトニを上って
目を見て君を見てる
それが春の証
 
目を見て僕を見てよ
それが春の始まり
 
 
(2024.4.15作)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?